白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


冬の足音

ちょっと行ってみようか・・・市民の森のとば口まで。

 

寒椿?

 

太陽の下は暖かいのですが森に入るととっても寒い午前中です。

 

蛇さんはもう居ないですよね。絶対眠ってますよね。絶対ならそろそろ山を歩いてみたいな。この道は現流域があるのでジメジメしているのです。

 

半年振りの景色

 

ちょっと凛々しい?

 

出会ったハイカーの方に聞いた所、ここは昔は田んぼだったそうです。自然を切り開いて田んぼを作るなら分かるのですが、田んぼを潰して自然らしく作ったのですね。そして又宅地化の話もあります。

 

面白いもので街中の喧騒には動揺しない百妹ですが、こんな場所では枯葉がカサッと落ちる音にも敏感に反応します。向こうに人がいればジッと様子を伺います。・・・まぁ、それは百妹だけではなく私も同じ気持ちですが。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おんなじだあ

HALもね、山道ではカサっとした音にびっくりこいてます。山ではへびさんに遭ったことがないので平気で歩いていますが、道路では最近までへびさんが出ていました。10月はまむしの繁殖期と聞いています。11月も終わりだから大丈夫でしょうけど、冬眠にはちょいと早いような。

凛々しいね

昨日はマダムな百妹ちゃんだったけど、このお写真は凛々しいね~。カッコイイ!
昨日も思ったけどいまの時期、日陰と日向の温度差が大きいですよね。
でもまだまだ気持ちのいい季節、毎日がお散歩日和。
なのに私と来たら相変わらず夜散歩。
寒いよ~。(泣)


HALママさん

そうですかぁ、絶対ではないのですね。
何せ“マムシに注意”とか“出る蛇の種類”とかの看板がある場所なので・・・。
ハイカーさんに聞いたら「そんなに居ないよ」って。じゃあちょっとは居るのかな~・・・と思う訳。
でも、直に12月ですね~~。

アクアマリンさん

ほんと?ありがと~~。
実は前方にワンコが出現したのです。リチ君のとっておきの写真と同じ状況・・・。
クラブのアルバム用の写真に挑戦しています。
やっぱり、飼い主バカとしては取っておきを載せて欲しいのです。

夜散歩・・・寒そ~~。体調に気をつけてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

