白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の日差しの中

しつけ教室の年に一度のイベントがあり、リチ君と参加してきました。教室、デモ、早食い競争、レコード競技、一発芸、そして訓練競技大学生の模範演技見学と盛り沢山です。

 

監督席が一番

 

飼い主より荷物の方が大事な百妹です。自分が用事のない時はずっとベンチ犬になっていました。実はリードは繋いでないんです。ごめんなさい。

 

一発芸の衣装で~す。

 

ひよっこ捜査官

 

なんの芸もないので“食いしん坊”を活かし、三択で一枚のハンカチにオヤツを忍ばせ「ひよっこ捜査官」と名付け麻薬探知犬を演じてみました。結果はもちろん成功でラッキーな事に賞まで戴いてしまいましたが、来年は本当の芸を披露したいな~!

 

帰りにリチ君とちょっとお茶をしました。リチ君は一発芸には出なかったけど(きっと芸がないと出られないと思っていたかも)、お教室とレコード競技を頑張りました。ママ命のリチ君はママが呼ぶ方にまっしぐら。私が「行け!」のタイミングを遅れなければもっといいタイムだったと思います。

 

リチ君、お疲れ様。

 

よっぽど疲れたのかソファーの寝心地がよかったのか、リチ君の眠る姿を始めて見ました。お坊ちゃまはママに触れクッションがいいと眠れるのね。

 

リチ君、百妹ちゃん、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しかった!

お教室とっても楽しかったで~す。
百妹ちゃんの頑張る姿も見られたし。
リチの私目がけて走る姿も嬉しかったわ~。(親バカ炸裂!)
お弁当も助かりました。
お家に帰ってもパンなかったから、
たぶんカラスにとられたんだと思うの。
カラスが何か加えて飛んでいくのは見てたから。
そのパンも入っていたカバンの中の帽子がなぜか地面に落ちてたし。
カラスって目だけじゃなく鼻もいいのかな~。

ところで、リチが初めてのところで眠るっていうのは私もビックリ!
けっこう体力使ったのかな。
私が筋肉痛になるくらいだからね~。(笑)

お疲れ様でしたぁ~

百妹ちゃんの一発芸って・・・
このことだったのね!?
成功で良かった(*^^)v
【ひよっこ捜査官?】姿の百妹ちゃん・・・
思わず笑みがこぼれてしまったワ(*^_^*)
荷物番犬もきちんと任務を遂行して・・・
偉いわぁー!!!

そして・・・
リチくんの眠る姿・・・とてもカワイイ(^-^)
凄く眠いと・・・ああいう寝姿になるよね(笑)
頑張った証拠だね!
アトはお母さんに沢山褒めてもらってね!!!


アクアマリンさん

お疲れ様でした~。
一年半お教室を続けている百妹も始めての体験でした。
全部が新鮮過ぎてさぞやお疲れかと思います。
ママさんは筋肉痛ですかぁ。リチ君はきっと気疲れでしょうね。集中力を使ったんだと思います。・・・デモの本番で寝ようとする空気の読めない“図太い”百妹とは違うから。

カラス・・・考えもしませんでしたが、お荷物は確かに朝のひと時一人でいましたね。カラスさん素晴らしい。美味しいご馳走にありついてさぞや満足している事でしょう。

Lufa mamさん

何の芸もないので悩んでしまいました。
持っていたアヒルさんの着包みで受けを狙った次第です。
お恥ずかし~。でも楽しきゃいいか、という感じです。

“ベンチ犬百妹”はお勉強の最中もベンチに向かいたがります。幼犬の頃からまったりばかりしていたので仕方ないかも・・・私と百妹はぐうたらコンビです。

リチ君、可愛いね~。
でもストレスにならないように気を付けなくてはね。
伊豆のバス旅行で決して寝なかった仔が、歩いていないのにこんなに疲れてしまったの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。