白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


新茶

百妹と姉妹のゆりちゃん家より自家製の新茶をいただきました。ママさんが茶摘、製茶と手がけられたそうです。市販のお茶しか知らない我が家は色は薄いのに濃厚な味わいのお茶に感動しました。・・・これが日本茶なんだな~、って。


IMG_5158.jpg


前日朝摘みの生葉も入っていました。とっても綺麗。よくイラスト等で使われる所以が理解できます。まず生で一枚食しました。サラダには向きません。お薦めのてんぷらにしたら美味しかったです。サクっと噛むとお茶の香りが広がりました。湯呑のお茶に若芽を一枚浮かしましたが、もったいないのでふやけた若芽も食べちゃいました。私はこれでビタミン、ミネラルばっちりです。


ゆりちゃんママさん、お兄ちゃん、ありがとうございました。



IMG_5153.jpg


今日の辰子です。お蔭様でこんなにリラックスしています。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

茶葉たちがお世話になってます

ゆり 「茶葉たちや、横浜の感想は?」
茶葉たち 「わたしたち モモママさんに可愛がってもらってるよ、美味しいって言ってもらえた」
ゆり 「そお~っ、良かったわね。百妹ちゃんやねこちゃんたちにもよろしくね」
茶葉たち 「はーい、ゆりねえちゃん」

ゆりちゃん

百妹はね、大好きな草かと思って一枚齧ってみたけど・・・やっぱり犬の口には合わなかったみたい。
人間は「ん~、これが本物なんだ~」とか言ってる。
これを飲んだら、市販のお茶が人工的に感じるんだって。
楽しんでいるよ。
どうもありがとうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

