白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


パパのこだわり

イヌリンピックが終わったらトリミングをお願いしようと思っていたので、百妹は埃だらけ、お髭もツンツン状態でした。でも・・・

 

お髭がな~い

 

確か1cm程伸びていた筈なのですが・・・。夫はどうやらこのツンツンお髭だけは気になるらしいのです。いつも“そろそろトリミングだなぁ”と思う頃に綺麗になくなっています。一度現場に遭遇したら、マズルを押さえ鋏でやっていました。百妹も大人しくしていました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

鋏でなんて すごぉ~い!

初めて お邪魔します

ツンツンしたお髭は気に為りますよね
慣れない自分が手をスベラセテて
傷を付けては可哀想なので
お髭切りようの小さなバリカンで切っていました
でも 一時凌ぎでしかなく 爪とお髭だけは
何時もトリマーさんに御願いしていました

気になるよね

確かにつんつんのヒゲは気になります。
うちも稲村ヶ崎に行く前は自分で切ろっかなーと思ってます。
でも百妹ちゃんとリチのヒゲの生える速度の違いには驚きましたね。
リチの1週間と百妹ちゃんの1ヶ月の長さがおんなじなんだもん。
やんなっちゃう~~。

お髭って・・・

みんなどのくらいの長さ?
ギリギリで切るのかなぁ・・・?
ウチはお母しゃん・・・
ハサミでチョンチョンできるみたいだけど・・・
今度・・・
みんなに会った時に見せてくださいm(__)mって・・・
言ってましゅわ!

・・・ママさん??

いらっしゃいま~せ。

怖いので、本当はやって欲しくないんです。
ご近所にはご主人が爪切りでやって、舌に刻みが入ってしまった仔がいます。
髭切り用のバリカンなんてあるんですね。
んっ?それ電動ですよね。

アクアマリンさん

私はそんなに気にならないよ~。
危ないから慣れない事はしないほうが・・・、しないで~~!

そんなに髭の伸びが違いますか?
「だって百妹は女の子だもん」・・・冗談。
何でだろう。

Lufaちゃん

トリマーさんによっては正に根元からなので、穴に見える程です。
私は毛のラインに沿っていればいいと思うのですが、それではすぐにツンツンになってしまうのでしょうね。
mamさんが出来るなら、鋏でチョンチョンが無理がなくて一番いいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

