白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


余所の猫

昨日の散歩道での事、百妹は突然座り込みとなりました。

 

こわい・・・?

 

撫でて~!

 

そんなに怖がらなくても。変な犬だなぁ!

 

一緒にいた子供達に聞いたらみみちゃんという名の女の子。懐っこくて寄ってきてくれたのですが、百妹は引けてしまって・・・。それでも百妹を抱いてみみちゃんを可愛がろうとしたら百妹は大暴れ・・・。みみちゃんは呆れた様子で悠然と去って行きました。なんでじゃ~!君は家ではリーダーになりたがっているけど、本当は猫が強い事を知っているの?

 

次に会ったのは、

 

こんな所に雛子さん

 

一瞬、雛子が迎えに来たのかと(んな訳ないけど)我が目を疑いました。アメショー柄の日本猫、増えましたねぇ。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねこ天国

モモママさん、こんばんは~
こんなところに黒ちゃが………と一瞬思ってしまいましたけど、違いますよね。v-12私の場合、よそで黒い猫を見たら違うとわかっていても必ず「黒ちゃやv-238」と呼んでしまいます。
そういえばこの黒猫さん、鎌倉のオスミさんにも似ていますね。

それから、こんなところにも茶々が………って、こちらも違いますよね。v-12最近この手の猫は増殖傾向にあるのでしょうか?

白黒茶々さん

ほっ、ほんとだ~。
百妹と合わせたら、まさに白黒茶々さんになっちゃった~。
これは偶然であって決して意図したものではなかったのですけど。

アメショー柄のアメショー顔の仔は、やっぱり家の中に閉じ込められているのかな。

ヤキモチ・・・

百妹ちゃんでもあるんですねぇー・・・
オウチのニャンコには無いのかなぁ・・・?

それにしても・・・
みみちゃんの毛艶の良いこと・・・・!!!
撫でてみたくなっちゃいますぅー(^-^)

Lufa mamさん

家の猫にヤキモチ・・・あると思います。
家の猫には強いけど外の猫には弱い百妹です。

みみちゃん、撫でたかったです。
きっとビロードの感触でしょうね。

猫強し

中型犬くらいだったら猫のほうが強いかもね。
リチより強いのはまず間違いありません。
でも百妹ちゃんが怖がったのは意外でしたね~。

みみちゃんも雛ちゃんもどきの仔も可愛いわ~。

アクアマリンさん

うんうん、リチ君は間違いない・・・失礼!
百妹ね。家族猫と敷地内を脅かす猫には強くでるんだけど程度は心得ているみたい。
外では全く・・・。普通は無視、堂々と行く手に座っていたりされたら固まってしまいます。
物心付いてから猫と一緒で本当は自分より強い事を分かってるのかも。

静かな町並みには穏やかな猫が暮らしていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

