白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


歩こうね Ⅱ

山側の散歩を初めてのコースで行って来ました。知らない山道は怖い(以前迷って高速のインターを一つ分行ってしまった・・・そんな事をやってるから百妹は従わないのかな??!)ので、ちゃんと通り縋りの人に聞いて。

 

又山ですかぁ

 

ちょっと不安です。

 

鼻欠け地蔵

 

今はもう、どこもかしこも欠けたお地蔵様。武蔵国と相模国の境にあり境地蔵とも呼ばれていたとか。いつも通っていても歩いてみないと分からなかった事です。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ちょっと怖いかも。。

気をつけて行かないと危なそうなところですね。
でも毎日よく歩くなあ。感心感心!
百妹ちゃんも頑張ってついていますね。
お地蔵さんはもう形がほとんどわからなくなっていますね。
歴史の流れを感じます。

凄いなぁ・・・

健脚(犬脚)ぶりを見るにつけ・・・
ウチのワンズは無理そうだぁー^_^;って思ってしまいますわ(>_<)
いけない・・・イケナイ・・・
mamも頑張ろう!っと(笑)

アクアマリンさん

山は冬しか入れないと思うとついね。可能な日は二時間程楽しんでいます。
鎌倉まで歩いてみたい(行った事のない魅力あるコース)んだけど往復となるとちょっと可哀相。
鎌倉に適当なパーキングを見つけて家まで歩き後からバスに乗って車を取りに行く。何かバッカミタイでしょ?タクシーったってキャリー背負って歩くのは嫌だしね。
只今模索中・・・この冬に実現したい事です。

長い散歩

モモママさん、おはようございます~
百妹ちゃん、結構険しいところも踏破しているみたいですね。v-77しかも、国境まで足を伸ばして。これなら………狩猟犬への道は近いです。v-63

私のところも国境に近く、車で10分も行けば遠江から三河に入ってしまいます。v-105

Lufa mamさん

どうもパソコンを開ける時間帯が似ていますね~。
可哀相に飼い主が頼りのワンコは知らない場所では一生懸命付いて来ますが本当はどうなんでしょうね。「スピッツをそんなに歩かしていいの?」とか言われたりします。でももっと鍛えてるスピちゃんも小型犬もいる訳で・・・。ワンコはその家のライフサイクルに合わせて育ってくれるのかな。

懐かしい

10年以上もワンコ達を連れて歩いた事を思い出します
特に毎年恒例で1月2日は鎌倉までの往復6時間
おにぎりを持って・・・
初詣に行く人が大勢歩いていて
10年も歩いていると顔見知りも出来て・・・
本当に懐かしい・・・又歩こうかな~!!
中にはキャリーを持って行き
鎌倉から帰りはバスでという人も居ましたよ
是非歩いてみてください

白黒茶々さん

街でも山でも初めての所は探検心が満たされますね。
しかし、枯葉一枚落ちる音にもビビル百妹に狩猟犬の才能は?です。
冬は何処でも歩けるので嬉しいです。

国境・・・幹線道路を行けば徒歩で15分位、知っていた筈なのですが忘れていました。ワンコ散歩のお蔭で郷土の歴史まで再学習しています。

・・・ママさん

6時間ですかぁ。
しかし未知の場所だけ踏破すればいいので、街道手前で引き返せば半分位になりませんかねぇ。
今度教えて下さい。
是非この冬は行かなくては・・・世界遺産になる前にね。

・・・ママさん、・・・に名前が入る日(ワンコを迎える日)を待っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

