白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


前方に犬

半年振りに自然公園を歩きました。以前はこの散歩を何て名付けていたか日記を遡ったら「里山散歩」だって、成程ね~。

 

久し振り

 

 

廃墟の展望台

 

又、春までお世話になります。よろしくね~。新しい道にも挑戦したいな。


遠くで複数の男性の大きな声がする。エッ何事?暫く立ち止まり様子を見ることに・・・。現れたのは消防官(レスキュー?)達、訓練で10人程の小隊が何チームか。百妹は怖がったけどすれ違わなくてはなりません。そしたら「前方に犬~ッ!右に寄れ~~!!」、伝令の様に「右に寄れ~ッ」と続き彼等はこちらと目を合わす事もなくタッタッと去って行きました。

 

訓練、ご苦労様

 

あ~吃驚した。百妹は相当怖かったようです。抱いたのですがもがいて逃げたがっていました。それにしても、声掛けしながらタッタッと歩く・・・何だか散歩の一つの見本を見てしまったようでした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

目に浮かぶ・・・

下には何も落ちて無いゾッ!
前を向いてたったか歩け!!!状態だったのでしょうね(笑)
おじさんたち・・・
年末に向けて・・・気を引き締めての訓練・・・ご苦労さまです。。。
でも・・・「前方に犬ぅー!右に寄れぇー!」の前方の犬だった百妹ちゃん・・・
怖かったよね・・・よく我慢しました!
偉かったねぇ~!!!


Lufa mamさん

いえいえ、私から見れば爽やかお兄さん達です。
前方の犬を抱いた私はもう可笑しくて、怖がる犬が申し訳なくて「どもども」と笑いながらへーコラしてました。そして無視でしょ。今でも笑える~。
・・・「冗談じゃないよ。あんな機械的なのは人じゃないよ。人っていうのは百妹を見たらカワイイって言ってくれなきゃいけないんだよ。」・・・by自意識過剰な百妹。

傑作!

「前方に犬」がまさか百妹ちゃんのことだとはね~笑っちゃった!
でもさあホント失礼よね~、せめて「前方に真っ白で綺麗なスピッツ!」
ぐらい言ってほしいものだわよ。
ねえ百妹ちゃん、そう思わない?

アクアマリンさん

今思い出しても笑っちゃう。
でも姿が見えず声が聞こえた時は「何なの?引き返そうか」まで思いました。
そんな不安が百妹にも伝わったんでしょうね。

「前方に妙齢の美しいご婦人と真っ白で綺麗なスピッツ」っていうのはどう?

初めまして

「前方に犬~ッー!右に寄れぇー!」でごめんなさい、すごく笑っちゃいました(^_-)-☆
もし百妹ちゃんがいなくて人だけだったら「前方に人間~っ!右に寄れぇー!」だったのかしらん?(^o^)

ジャッキーママさん

いらっしゃいま~せ!
ねっ!百妹が怖がらなかったら付いて行って確認したい所でした。・・・あのスピードでは付いて行けないか。
ホントに私の存在はどうなっていたのかしら~。

今まで会わなかったの

訓練している消防団や
関東の学生さん・・・
良く遇いました
良太は着いていく事もしばしば
親はとても着いてはいけません
適当な所で引き返してきましたが・・・
今思えばリードは着けずに山歩きをして
悪い親でした

・・・ママさん

初めてです。
あの山はまだ初心者だから・・・(笑)。
良太君は付いて行っちゃうタイプだったのね。
百妹がもしノーリードだったらどっかに逃走してしまったかも。
あまり怖い目に合わせて山嫌いにならないように気を付けます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

