白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ちょっと鎌倉Ⅱ

念願(何十年もね)だったコースを挑戦してみました。

 

さぁ、行ってみよう

 

 

とってもいい道
 


山の中の神社

 

幻想的

 

何かいるの?

 

熊野神社は鎌倉の鬼門を守っているとか。人気のない山の中(帰りにはハイカーさんに会ったけど)に佇んでいました。百妹は、獣の匂いでもしたのかクンクンしっぱなしでカメラに集中出来ず終いには一点を見つめたまま動かなくなるし、ちょっと場所的に妖気を感じてしまいました。

 

コースに戻り鎌倉側の入り口を目指しましょう。

 

ハイカーさん多いね

 

道は“やぐら”だらけ

 

崖だらけ

 

ところがこの後、道が急に変ったのです。険しいとかではなくひどく湿ったドロドロ道に・・・。取り敢えず抱っこで乗り切ろうかとも思ったのですが、通りすがりのハイカーさんや清掃の職員の方が「犬が真っ黒になっちゃうよ」「抱っこじゃキツイよ」「このドロドロ道は続くよ」とアドバイスをくれました。・・・しかも私達はまた戻らなくてはなりません。暫く抱っこで迷っていたので目に余ったのでしょうね。まぁ今回はここで敢無く give upです。次回はシャンプー前日に洋服着せてにタオルを持って兆戦しましょう。

 

帰り道の百妹ちゃん、そりゃ早かったですよ。タッタタッタです。・・・飼い主の冒険観光に付き合わされるのも辛いんだよ。ママの動揺は全部こっちに伝わるんだからね。それでもって信頼しろったって無理っていうものさ。・・・ごめんなさい。でも又行こうね。付き合って下さい。

 

家から徒歩で、道草付きで往復二時間半、今日はこれで満足です。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

写真の・・・

文字を見ずに・・・
一瞬【熊野】ということばが頭を過りました。。。
ナンデダロ!?
百妹ちゃん・・・なにか見たでしょう。。。(>_<)
その後ろ姿は・・・(;一_一)

道の険しさというよりは・・・
空気がmamにはきついかもしれないなぁ・・・^_^;
モモママさん・・・大丈夫でしたかー・・・!?

ドロドロ道

月の半分はぬかるんでいますよ
幾つかの道は有りますが 
鎌倉までは結構きつい所を通らなければ行けません
頑張って挑戦してください!

その辺は狸やアライグマが良く出ます
勿論 可愛いりすちゃんもね

Lufa mamさん

杉木立と神社で熊野古道ときたかもしれませんね。
でもこんな山の中にどの程度の神社かと高をくくっていたのですが、結構でした~。かなり感動しました。
百妹が何を見たか・・・フェレット、兎、リスには反応するので・・・。
私もしっかり拝殿の裏までも見学してきました。思い出すとちょっとビビルかな。それに街道は“やぐら”(洞穴状のお墓)だらけ・・・ムフフ。

・・・ママさん

聞いてはいたのですが、あんなにぬかるんでいるとはね。由比ガ浜に注ぐ川の一つの源流なんですよね。
あちら側に行ってカフェでもあるとありがたいんですが。
でも私の性格上このままでは収まりが付きませんね~。

熊野神社

厳かなたたずまいの神社ですね~。
背筋が伸びる思いがします。

しかしモモママさんはチャレンジャーだよね。
私は絶対行かないと思う。
お墓がたくさんあるところなんて怖いもん!

アクアマリンさん

とってもワクワクしましたよ。

私、お墓より蛇の方が怖いから・・・。
従って季節限定のチャレンジャーです。
でも調べたら、蛇は冬眠するわけではないから暖かいと元気になって動き回るんですって。

おはようございます。
怪しい雰囲気たっぷりの場所・・・百妹ちゃんと一緒じゃなければ、行けませんよね。
ママさんの動揺が伝わる・・・最後の写真の百妹ちゃんの表情が、物語っているような(笑
っていうか、百妹ちゃん、本当に怖がってるんじゃ?って、思ってしまった(笑
モモママさん、蛇が嫌なんですね~、私も蛇は苦手です。
あと、大きなクモ・・・一度、大きなクモが、家の中にいて、殺虫剤かけたら、ピョ~~~ンって、
天井までジャンプしたんですよ。もう、嫌・・・泣きそうでしたもの(^^ゞ

メイママさん

百妹と一緒でなければ・・・バレてますね。
こちらが守らなくてはいけない立場なのに、こんな事をしていると益々信頼を失いそうです。
飼い主もワクワクはいいけどドキドキはいけませんね。

蜘蛛は掌大くらいまでは平気です。殺虫剤ではなく箒か何かで外に退散願いましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

