白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


スピッツの来世

白い犬は来世は人間になる・・・出会ったその方は幼い頃よりお母様にそう聞かされていたそうです。

 

お休みのレストハウス

 

ベンチで休憩中の百妹を可愛がってくれ「いっぱい愛情を貰って来世でいい人間になるんだよ」って。とても心が温かくなりました・・・しかし同時に責任重大ですね!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そんな話があったとは。。

自然界でもし白い犬がいるとしたら、きっとすごく珍しいはずですよね。
白狐や白鹿とかは神の使いとされたりするし。
だからそんな民間伝承が生まれたのかな。

百妹ちゃんは次に人に生まれてもおかしくないと思うけど、リチはねえ~。
たぶんブタさんに生まれ変わると思います。

し・・・

知らなかった。。。(>_<)

そう言えば・・・
ブリーダーさんがこんなコトを言ってました。。。
スピッツの白は独特で普通は【ありえない配色】なんだと・・・

ダックスとかコーギーとかトイプーには・・・
それぞれ・・・どれとどれを交配させると・・・
退色しないで良いカラーが出せるという法則みたいなのがあって・・・
専門犬種のブリーダーは種を残すために・・・
交配犬の形や性格もさることながら・・・
ミスカラーを出さないための努力をしています。。。

出ない配色っていうのは・・・
毛が純白に入っていながら・・・
鼻・口元・アイラインが黒になることなんだそうです。。。
他の犬種なら・・・
毛の白が勝っちゃった場合・・・
黒の色が退色していくのは普通のコトらしい。。。

純白の日本スピッツは・・・
やはり神がかり的なのでしょうかね・・・!?

純白

普通は白いっていうとうさぎみたいに目が赤くなったりする、いわゆるアルビノになってしまうんですが。スピの場合は本当に毛色だけが光り輝く純白ですね。目も鼻も真っ黒で、チャームポイントです。自然の配色というよりは神が創ったに等しいですね。

すごく恥ずかしいことにブログの入り方
今日気付きました。

稲村ガ崎ではお世話になりました。
綺麗な写真も見せていただきました。

スピッツって何か神秘的だと思っていたけれど
そんな話があるんですね。

モモちゃんの来世はアイドルでしょう。
ロックは今まで大変だったから
来世では幸せは家庭に生まれてほしいです。

アクアマリンさん

その方のお母様の所縁の土地は松山と鹿児島なのでそちら方面の伝承ではないかと仰っておられました。

リチ君はブタさん?ブタさんは可愛いけど違いますね~。

Lufa mamさん

以前はダックス達もその色同士を結婚させるとばかり思っていました。

日本の白犬の紀州犬をちょっと調べたら、やはりいろいろなカラーがあるとか。
狩猟犬なので目立つように白が重宝され且つ色的に好まれたとありました。

日本人ってやっぱり白を特別視するみたいですね~。

HALママさん

アルビノの赤目は血管が透けているんだって、動物園の掲示板でたまたまこの日に知りました。スピッツは白色変種の固定化?勉強不足でわかりません。

白犬好み和犬好みの私達ですが、スピッツは和犬とは言えないんですよね。

アメリさん

目次に並べて入れるように作れるらしいのですが、やり方がわからなくてこんな形に・・・。こちらこそ失礼しました。

稲村オフは楽しかったですね。お近い事もわかり嬉しかったです。

この日のお話はとてもロマンティックでちょっと救われました。輪廻思想は終わりがないのがいいし怖いところですね。

百妹はアイドルではなくてマイペース頑固娘です。
ロック君は静かで大物のいい男で~す。

まあ 素敵なお話♪
純白の被毛に漆黒の色素!
まさに私のこだわるポイントです♪

来世は人間にか・・・ルカにはもう1度 犬からやり直していただくとして(笑)
ほかの2人は充分卒業だわ^^

なるほど・・・

じゃあ、子どもの頃に飼っていたスピッツのハッピーは無事人間に生まれ変わって幸福に暮らしているかしら・・・
会いたいよ~

るぅまま。さん

終わらない・・・って、ちょっと安心しますね。

ルカちゃんにはやり直していただくの?
それじゃ、又るうまま。さんと出会ってアシュレー&アクセル君達の母になってもらって・・・ん?それじゃ輪廻でも何でもないじゃん。

ナナママさん

うんうん、さっき擦れ違った人はハッピーちゃんと同じ目をしてませんでしたか?・・・なんてね。

そういえば最近でも「白い犬とワルツを」なんて映画がありましたね。これは亡くなった方が白い犬に化身していたんですが・・・。ちょっと泣けました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

