白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


夜遊び

久々に夜の横浜にでました。

 

横浜駅西口

 

百妹を連れていないとデジカメを持たないので携帯画像です。10年程前までは庭の様に遊んだ街です。タクシーの運転手さんに「前にも乗せたよ」と言われる程にね。あ~、今ではデパートもローカルで済ましてしまって・・・。変っていない様で変ってる、変っている様で変っていない西口でした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これはモアーズ

久しぶりのわんこ無しの夜の横浜ですか?デートかな?同窓会かな?それともおいしいかな?帰宅後モモちゃんのチェックは厳しかったのでしょうか?
子どもがいても旦那様と飲みに行くこともあるHALママですが、横浜に出ることは滅多にないです。川崎出身なので、川崎で遊ぶことが多いですね。横浜の夜はネオンがキラキラ、昼間のように明るいくてびっくりですね。

高島屋前からの写真かなぁ?

mamも学生時代は横浜・・・
生まれは川崎!!!
川崎のラゾーナには【ルーファ広場】がありますよぉー(*^^)v
クリスマスはノエルの誕生日だから・・・
お父しゃんとのデートは無理かな・・・
昔は・・・クリスマス☆と言ったら銀座だったんだけどねぇ・・・(^-^)
最近はトンとご無沙汰です。。。(T_T)
ところで・・・
モモママさんはアルコールはお強いのでしょうかぁ・・・?
夜の街を闊歩していたとなると・・・
むむむむむ。。。

西口か

そっか、そごう側は東口なんだよね。
そういえば西口は何年か前に高島屋に行ったくらいで、モアーズとかは全然行ってません。
東口ってすごく開発されましたよね~。
お陰様でワンコと一緒にご飯まで食べられちゃうし。
西口にそういうとこってあるのかなあ。

横浜の夜景

モモママさん、こんばんは~
今の時期は、夜に横浜に行くときらびやかな電飾風景があちこちで見られるような気がします。v-21
そういえば、私は横浜は中華街とこの間のそごうぐらいしか行ったことがありません。きっとその他にも見どころが満載のハズなのですけど………

いや、今思い出しました。そういえば、プリンスホテルのスケートリンクを、スケート以外の目的で使ったことがありました。v-70

HALママさん

美味しい・・・の私の忘年会でした。
デートはする気になれません。特に夫が家にいてくれるようになってからは、どちらかが百妹達といるように心掛けてしまっています。

帰宅後のチェックはワンコの匂いがなかったので、取り敢えず喜んでくれましたが即寝ちゃいました~。「お帰り、じゃお休み。」程度です。

Lufa mamさん

高島屋前からモアーズ方面を望む・・・です。HALママさんLufa mam
さん、流石ですね。
川崎は殆どわかりません。鶴見には中華街より好きな中華屋さんがありま~す。
学校もお勤めもトウキョウだったので昔の銀座は知ってるよ。渋谷新宿より新橋銀座が落ち着きました。・・・昔からオバサンだった~。

お酒?弱いけど好きです。
ウイスキーや日本酒の時代はやばかったけど、焼酎が一般的になってからは殆ど酔う事はなくなりました。それに今は美味しい物をより美味しく戴くお酒かな~~。

アクアマリンさん

昔の東口を見せてあげた~い。
ドーム状の駅舎にバス・タクシー乗り場だけ~。
その後スカイビルができてね・・・もうやめとこ~~!

でもやっぱり飲み屋街で遅くまで居られる街は西口と伊勢佐木界隈かと思います。中華街は意外と早く閉まっちゃうのよ。

西口とワンコは・・・合わないかも。
高島屋にはペットショップもあるんだけど、連れて行って楽しめる所は聞いた事はありません。

白黒茶々さん

夜の横浜は綺麗でしょうね。私も電車で20分なのになかなか行けません。
横浜であと行って欲しい所は~・・・みなとみらい(来週レポート)と元町(春にドッグフェスタがあったりハロウィン行進があったりワンコにやさしい街なんだけど百妹は一度行っただけ)かな。

プリンスのスケートリンク・・・恥ずかしながら分からなくて調べちゃいました。新横浜プリンスにあるんですね。一年中氷があるようなんですが、いったい何で使ったのでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

