白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


見回り

突然、佐須毛が怒り声を発しました。

 

見回りに来たのだ

 

ここは嫌な奴ばかり・・・

 

ご近所のドラちゃんが巡回に来たのです。正直嫌いです。来ないで欲しいです。だって彼は幸せな飼い猫なのに、野良猫を虐めたり我家にこうしてやって来ては喧嘩を売るんだもの。凄い時は窓に突進してきます。我家の仔が外に出て彼に会ってしまった時の事を考えるとゾッとします。・・・佐須毛の応援は百妹と私。百妹はワンワン、私は猫語を真似してシャ~とかガウゥ~とか言ってやりました。しかし逃げたら負けとばかりにドラちゃんは動かない。私の変な声に逃げたのは佐須毛と百妹でした。

そして結局私は家の中で棒を振り回しドラちゃんには退散願いました。

ドラちゃんゴメンネ!・・・でもさ、やっぱり此処は家の仔と外猫チビのテリトリーなのだよ!!


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

百妹ちゃんがいるのに・・・

テリトリーを広げようと遠征してくるなんて・・・
凄いパワーだね!?

家の中に居る限り・・・
我が家のニャンズの厳戒態勢のお相手はカラスかな・・・?
でも怒っているというよりは・・・
警戒警報のような声です。。。

専ら「シャー」と威嚇するのはシェラの方で・・・
その相手はmam。。。
爪切りだったり・・・ドライヤーだったり・・・^_^;
mamも負けじと威嚇声をあげてます。。。(爆)
そうすると・・・
ルーファはmamの見方をします。。。

Lufa mamさん

地形とかあるかとも思うのですが、どうも猫の集まる家でして、今いる猫達も全員庭に現れた仔達なんです。

ドラちゃんね~、百妹が仔犬でまだボ~ッとしていた時から佐須毛と内外で喧嘩をしていました。何時の間にか百妹が加勢をするようになったのですが、百妹は散歩中に猫に会っても目をそらす仔なので馬鹿にされているかも・・・です。

でも家では一応リーダーを気取ってます。そう、ルーファちゃんみたいにね。

可愛いのに

ドラちゃんてば見た目は凄くカワイイのに、やることが可愛くないのね。
やっぱり猫もいろいろね~。
猫世界もなかなか大変なんですね。
佐須毛君、一家の長老だけあって頑張ってるね。
百妹ちゃんは、お手伝いご苦労様でした!
と、モモママさんもお疲れ様!(笑)

アクアマリンさん

ホント!可愛いでしょ。
ドラちゃんのこの顔は愛を受け、自分もそれをしっかり受け止めている仔の顔ですよね。
それなのに・・・でもこの色柄と顔と性格は我家の初代猫とそっくりなの。
いやはや、可愛くて憎たらしくて参ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

