白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨宿り

称名寺を歩いたのだけど、変なお天気でちょっと降られちゃいました。

 

裏山は諦めようね

 

仁王門全景

 

仁王門近景

 

小さなお堂の全景

 

最高の雨宿り場所

 

中世のトンネル 

 

山門

 

天気雨で帽子とコートの飼い主にはなんて事はなかったのですが、百妹は泥はねを浴びてベチョベチョです。・・・でもいつもの通りサッと一拭きで完了ですけど。

雨宿り場所がいっぱいあって良かったです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も降られた

紅葉がまだ綺麗ですね。
称名寺、仁王門に比べてお堂が凄く小さいのね。
なんでかな?
ところで雨は私も昨日降られました。
家から駅に行くまでだけ降ったのね。
でも傘必要なくらいの量だった。
変なお天気でしたね~。

アクアマリンさん

雲の厚い所と太陽が透けている所があったのでこの辺だけかと思ったのですが、そちらも降りましたか。
山一つ向こうの我家の洗濯物もやられました。

称名寺の本堂はこの小さなお堂の隣に大きいのがあります。
でも雨宿りに使うのは憚られたもので・・・。
それにこのお堂の方が素敵だったの。

懐かしい称名寺

称名寺のお散歩写真、拝見させて頂いて嬉しいです
  有り難う御座います
懐かしいですね
あの仁王様は記憶にあります
紙礫(というのでしょうか?)が沢山ついてました
境内の大きな蓮池の近くに幼稚園がありまして
通っていました 70年以上も前のことになりますね
暖かくなったら思い切って行きますよ

雨宿り

晩秋(?)のお散歩道、いいところですね~!
トンネルでの雨宿り・・・切り取られた風景が、また素敵です♪
こちらとは、風景がまったく違う・・・。
日本の地形が、南北に長い・・・実感します。

トンネルを抜けて・・・

時代がタイムスリップしたような光景ですね・・・
髷を結ったお侍さんが出てきそうです。。。(笑)

姫さま・・・お気をつけくだしゃれ・・・
この辺りは変な族が多いでござるでしゅる。。。

大丈夫よ!じぃ・・・心配しなくても・・・
ほら!この格好ですもの(*^^)v

い・・・いやぁ・・・^_^;
町娘の格好をしても・・・
その仕草でバレバレでごぢゃりますでしゅるよぉ~(T_T)

姫さまの行動には・・・
いつもハラハラドキドキの・・・
エディじぃやでありました。。。

MADOKAさん

称名寺に時折通う事になったのもMADOKAさんのお話を聞いてからです。それからワンコがOKと知り、私も〇十年振りで去年からです。
幼稚園はもうありませんが、裏山はしっかり残っています。
桜の時期と野村万歳さんの薪能が行われる連休は混雑しますが、後は静かで懐かしさも味わえるのでは・・・。
もしいらっしゃる時がありましたら、メールを戴ければお会いできるかもしれませんね。HPオープニングページにメール入り口があります。

じったんのお風邪は如何ですか?MADOKAさんもきちんと栄養を取らないといけませんね。
力の付く美味しいジュース、拝見しました。今度作ってみます。私のレシピは、バナナ・卵・牛乳・甘味(メイプルシロップor蜂蜜or砂糖)という超簡単なバナナジュース・・・これもお薦めです。

メイママさん

晩秋・・・確かにまだそんな感じです。
本当に寒くなるのは年が明けてからでしょう。コートのインナーもまだ着けていません。
毎日のようにバラバラと音をたてて枯葉が落ちています。
小さい日本は縦に長い、これだってまだ中間地点ですよね~。

Lufa mamさん

お堂で雨宿り・・・実はLufa mamさんと同じシチュエーションでした。
姫様ではなくてお江戸の町娘、エディじぃやではなくてモモママばあやという違いはありますけど・・・ウフッ!楽しいですね。

でも、このお寺に着くにはとても狭い交通量のある道を通ります。抱っこでないと心配な所も・・・これが現実です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。