白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ようこそ・・・それぞれの様子

16日のそれぞれです。

 

由之介君

 

カフェは退屈さ

 

いい仔なのに繋がれた

 

人間達がランチとお喋りに夢中になっている間に退屈で寝ちゃいました。写真を見たらテーブル下の壁がこんなになっていて・・・流石ドッグカフェですね。くれぐれも彼の所為ではありません。

ドッグランでもいい仔だったんだよ。リチ君との関係が心配だったのだけど興味はあるけど「ねえねえお兄ちゃん」という感じで心配なく、それなりの親密さと距離を持っていました。以前に威張ったのは由之君のテリトリーだったからなんだね。イタグレのお子チャマが登場して用心の為にリードを付けられちゃいました。

 

HALちゃん

 

これでも海なのっ?!

 

ビーチフリスビー犬も目指すわっ!

 

ロングリードにして貰いはしゃいだHALちゃん、又アップが撮れなかった。でも、こんな湖みたいな海だけど喜んでくれて良かったよ。本当に湘南のビーチガール否ヴィーナスだわ。海の感触は違ったでしょう?海草(多分若布?)がくっ付いちゃうしね。

北海道のエルちゃんは雪っこHALちゃんは海っこだね。活き活きできる好きな場所があるっていいな。

 

リチ君

 

走ったよ~

 

下さい・・・それとも抱っこ?

 

一日中お疲れ様でした。

リチ君の行動パターンは大体分かったつもりなんだけど何故そうなるのかが分からない。それはね、車が目的地に到着した時やカフェをそろそろ出ようかという時にどうしてワンワンいうのかな。「嬉しい!早く出よう」なのか「ママ、置いて行かないで」なのか。今度リチ君を連れ出してママを置いて行ってみようか。

昨日はちょっこっとだけど走ってくれましたね。飼い主の嬉しい気持ち、百妹も同じなのでよく分かります。

 

家の百妹ちゃん

 

ご馳走様。

 

やっぱり食べ物ネタですが、最近ではカフェで大分いい仔になってきました(気を許してはいけないけど)。その理由は。

① お弁当・・・すべての場合朝食抜きで出かけているので、着いたらすぐにあげています。

② 適度な散歩をしてからカフェに入る。

つまり、御飯を食べて後はマッタリしたり眠る所とインプットした様です。本当はワンコ御飯は飼い主の後、カフェでは何も食べさせずしっかり待たせる・・・なのでしょうが、それだと家の場合お互いに楽しめない。お弁当もお店に事前に断れば今の所OKです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ミニオフ

モモママさん、おはようございます~
ワンコたちの様子をよく観察してみると、行動パターンがみんな個性的ですね。v-48新たな発見です。

それから、浜辺ではしゃぐHAL様のお姿が印象的です。v-46

白黒茶々さん

それぞれのワンコを観察していると楽しいです。
でも、それぞれの関係というのは今ひとつ把握できていません。
この四匹で今迄ワンコに対しキレタのを見たことがないのはリチ君だけです。あとの三匹は何かの条件が整えばガウガウになる事も・・・。
人間界でも『親しき仲にも」という言葉があるのだから、全く問題にはならないとは思いますが。

みんな可愛いね

みんなそれぞれ可愛いな~。
HALちゃんフリスビーくわえて走ってるのなんてメチャ可愛い!
リチはニオイ嗅ぎの邪魔になるから絶対にくわえないだろうね。(笑)

由之君とはまったく問題なかったから安心しました。
ランチのときに少し吠えられたくらいよね確か。
でもレストランではリチの方が百妹ちゃんよりガッツキだったから恥ずかしかったわ。
百妹ちゃんのご飯たくさんもらった上に、残してるのまでちゃっかり食べちゃうんだもん。
百妹ちゃんゴメンネ~~!!

アクアマリンさん

みんな個性的で見ていて飽きないですね。

由之君はリチ君に一度だけワン!
HAL様と百妹も一度だけワン!です。

リチ君や百妹にフリスビーは無理でしょう。小さなボールで気が向けば何とか遊ぶかも・・・。

百妹よりガッツキってそれは相当という事よ・・・イメージが崩れるぅ!

わんこもそれぞれ

由之介が顎を乗せてるテーブルの下の隙間に、モモちゃんが来る前探険しに向こう側へお邪魔してしまった由之介です。きっと他の子もやってるんだろうな、と思いました。由之介がリチ君よりも先にお店に入ってしまったので、縄張り意識が出るかな?と思ったのですがやはり「ここは家ではない」とわかっていたらしく、挨拶程度ですんで良かったです。前回もそうでしたが、由之介はリチ君が嗅ぐところが気になって、上掛けしようと待ちかまえるようにくっついて行きますね。散歩でもドッグランでもずっとくっついていました。お陰でHALママは気が抜けない・・・リチ君に攻撃したら、と思うと。何事もなく良好な関係で収まって良かったです。
ドッグランと違って砂浜でフリスビーをキャッチするのは初心者のHAL様には無理ですが、銜えて走るのは大好きです。今日も坂の下の砂浜で思いっきり走り回ってきました。もちろん海に入りました。
リチ君がランしていたのは見ていてすごく嬉しかったです。モモちゃんはシーサイドラインの音気にしていたかな?みんなと一緒だったからそんなでもなかったのかな?

HALママさん

建築家がワンコ仕様に作った隙間なので、向こうに行こうと構わないのではないでしょうか。きっと退屈しない様向こう側が眺められる様に考えたのでしょうね。

ドッグランの様子から、リチ君との関係は全く問題ないと分かりました。
きっともう仲間なんですね。

フリスビー・・・あんなに大きな物に挑戦するだけで凄いよHALちゃん。
今度ソフトタイプのを使ったら直にキャッチできるのでは・・・。

百妹はボーっとしているだけだったけど、皆のお蔭で電車の音は気にならなかったみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

