白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


鎌倉お店巡り

江ノ島散歩の後に向かったのは鎌倉小町通。ワンコ服のNinaさんが一週間限定で出店していたのです。

 

看板犬ニーナちゃん

 

バイバイ、又来るね~!

 

前回は百妹を連れていなかったので小さいのを買ってしまいました。本日は二枚購入、ちょっとシックでしょ。

 

次は御香の鬼頭天薫堂さん。

 

お店の外で“待て!”

 

お世話になった方のご仏前を購入、年内にご挨拶に行かなくては。

 

そしてランチ・・・本当は麻心さんのヘルシーな御飯とお味噌汁を戴きたかったのですが、スパゲッティの“まちえぇる”さんに行ってみました。調べては行かなかったけどすぐに見付かりました。ポカポカ陽気だしテラスでも今日はいいかな。

 

開店まであと五分

 

ランチはこれに飲み物付き

 

美味しかった?

 

美味しかったしボリューム満点それにリーズナブル、尚且つとっても感じがいいの。雑誌や百妹に敷物を持って来てくれたり。ご馳走様でした。

 

食後に小町通を歩いていたらなんとスピッツ君が・・・隣駅のポッキー君でした。昨年八景島でお会いして以来何度も出会っています。ポッキー君のパパさんとどうも行動パターンが似ているのかな。今日はママさんもご一緒、百妹は初対面のママさんに甘えて道でお腹を出してしまいました。

 

小町通りにて

 

百妹は道で転がっているしポッキー君は百妹の毛に顔を突っ込むしで、ろくに写真が撮れませんでした。可愛いポッキー君の写真はこちらで見て下さい。

 

さて、夫が半纏を欲しがっており、以前由比ガ浜通りで見かけたのを思い出し行ってみる事に。いい歳をしているし毎日着るだろうし、ちょっと無理をしてもそれなりの物が欲しかったのです。

 

百妹の着物を作るの?

 

店先の商品を見ていたら「どうぞどうぞ」ってこんな事になってしまいました。滅多にない貴重な経験です。夫は呉服屋さんの半纏は気に入ったようです。以前布団屋さんの半纏を買った時は綿が多すぎてプロテクターみたいでした。ワンニャンの被害(敷物にされる)に遭わぬ様脱いだら畳んで大切に扱っています。

 

もう一軒。もともとは人間用のブティックですが、どんどんワンコ用が増えています。9月にひょこっと入ってしまい、百妹をあまりに可愛がってくれるもので気をよくしてしまった飼い主です。

 

もう寝るぅ~!

 

入るなりこの態度。頑として動こうとしません。試着させようにもソファーにしがみついていました。従ってこの弱みからワンコ服二枚購入・・・しかもサイズがなかったので又伺わなくてはなりません。

 

以上、犬と行く「鎌倉お店巡り」でした。

 

追記

小町通でちょっと買い物は夫とも行く事はあります。しかし「リードは短く持て」とか「此処は抱いて」とか終いには「人混みで犬連れは駄目」とか、とても五月蝿いです。つまり犬好きであってもなくても、いろいろな考えの人が居る訳で・・・常識の範囲を超えないよう気を付けながら行動したいと思ってはおります。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

懐かしい・・・

小町通り・・・
お香屋さんには必ず立ち寄ってました。。。
百妹ちゃんのテリトリーはすごく広いんですね・・・(^-^)

ワンコと一緒に

小町通りってこんなにワンコと一緒に入れるお店があったんですね、
知りませんでした。
ホントにモモママさんは情報通だ!
ところで、こすずの蕨餅は苦手です。
私は普通の柔らかいものが好き~。

数えくれないくらい鎌倉には行っていますが
人の多さに小町通に行ったのは数回、
こんなにいいお店があったのですね。
今度是非案内してください。

可愛い洋服もいいけれどシックなお洋服も素敵です。
ソファに寝そべる姿がお嬢様です。

ワンコレポーター

モモママさん、こんばんは~
百妹ちゃんが案内する鎌倉小町通、見どころが満載ですね。
それにしてもモモママさんの情報通には、頭が下がります。
私にとっては鎌倉はまだ未踏の地なので、もしそちらを訪れるようなことがあったら、ぜひ案内をしてください。v-234

あと私の家の近くには、ポッキーではなく、プリッツ君というワンコがいます。v-229

Lufa mamさん

以前はワンコを連れずよく買い物に行っていました。
お香やさんはお店の前にプ~ンと香りが流れてつい誘われてしまいますよね。
でも、そんな店先に繋がれたワンコはいい迷惑だったでしょう。

アクアマリンさん

ワンコと入れるお店とかではなく、店頭に商品を置いている店が多いので、ワンコと歩いても楽しいかな?
あっ、先日もそうだったよね。
でも、呉服屋さんには吃驚しました。こちらが「それは、まずいでしょ。」って・・・。
こす寿さんの蕨餅はあまりの粘りに切り分ける時に???でした。

アメリさん

お昼を過ぎるとやはり人出で歩きづらいですよね。
でも、ワンコとランチやお茶を出来る所は駅傍にいくつかあります。
・・・・私は情報だけで、HALママさんの方が詳しいですが。

かわいいソファーにしがみつき目をつむってしまいました。「絶対に寝る~」という感じでした。

白黒茶々さん

狭い道で車は商品の搬入者くらいしか入ってきません。
そこが人でいっぱいになります。殆どが観光客かな。
海・山・神社仏閣・新旧が混ざった街・・・いい所ですが残念ながらお城はありません(笑)。

プリッツ君とポッキー君に並んで欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

