白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ジャパンドッグフェスティバル 2007

パシフィコ横浜に行ってきました。

 

初めてだね

 

パシフィコ裏の臨港パークは一度来てみたかった公園です。でもわざわざ訪れるんだったら元町かなと思うとなかなか機会がありませんでした。みなとみらいや赤レンガ辺りに来たら、ワンコと一息付ける場所ですね。綺麗だし芝生の広場もあります。

 

先ずは“わんわん大パレード”に参加です。

 

全景は撮れません!

 

空気、悪ッ!!

 

信号待ち

 


早く着き殆ど先頭で受付を済ませたら百妹は中大型犬の列でした。「エエッ?!」と反応してもそちらに促されました~。Lufa mamさんが探してくれた時にはもう三列縦隊が出来ていたしLufaちゃん達は小型犬の方だったので別々になってしまい、・・・なのでお友達の柴君とご一緒の行進です。パトカーが先導しても信号は止めなかったのでと~ってもダラリ~ンの行進でしたが、これもいい勉強になりました。普通に歩いたら15分位だろうコースを一時間半掛け「待て」の連発で私の方がイライラ。終いには百妹は自分で流れを読み、私を当てにせず止まったり歩き出したりしてしまいました。(飼い主馬鹿&飼い主失格?)

 

シロフワの団体行進は夢でしたが、それは又のお楽しみに取っておきます。

 

館内ではカートを使わず約四時間半連れまわしました。買い物、サンプルゲット、食事、デモ見学・・・キュー君とみゆきちゃんがドッグダンスに出演しました。とっても素敵でした。・・・私はそちらの写真を任されていたのでここにアップする写真はありません。・・・でも全部ブレているかも~~!そしたらごめんなさい!!

 

結果・・・親戚さんの面々

 

静岡から来たよ。

 

もうお一方コリー犬と家族ティアラちゃんに会ったのですが・・・ごめんなさい。写真がな~い。

 

進行が遅れたようで、ドッグダンスが終わりスピッツ七匹の記念撮影(どなたかのアップを待っています。)をして解散したら、そろそろ四時。

会場で偶然お会いした友人と小雨の横浜を眺めながら帰途に着きました。

 

暗くなっちゃった

 

なぜ、こんなに暗い時間になってこんな所を走っていたか・・・お茶をした訳でもイルミネーション点灯を待った訳でもありません。実は駐車場で車が見付からなかったのです。足元の番号は覚えていたのですが、柱の色表示と番号を記憶していませんでした。これだからオノボリサンは困りますね。これからはちゃんとすべてをメモしなくては。・・・<反省>。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お疲れさまでした。。。

あれから別れて川崎の駐車場に入れた車にたどり着き・・・
家に帰るぞ!いざ!!!と思ったら・・・
渋滞にはまって・・・飛ばせば30分で帰れるのに・・・
1時間半もかかってしまいました。。。
ウチも朝から出ずっぱりだったので・・・
翌日は・・・ウダウダ生活でした^_^;
でも・・・みんなと過ごせて楽しかったです!!!
ルーファが百妹ちゃんにガウガウしないか・・・
それがすごく心配だったけど・・・
大丈夫だったので・・・ホッとしました(*^^)v
次回があったら・・・是非一緒に行進しましょう!!!
また・・・ご一緒できる日を楽しみにしておりますm(__)m

お疲れ様でした。

モモママさん、おはようございます~
大都会横浜をワンコを連れての闊歩、お疲れ様でした。
天気も回復してきたみたいで、よかったですね。

いろいろと大変なこともあったみたいですけど、運営側がその教訓を来年に生かしてくれるといいですね。

お疲れ様でした

モモママさん 送って頂きありがとう御座いました 
久し振りに ワンコ ワンコの中で一日過ごせ幸せ!!
確り 皆さんの中間に入れて頂き楽しんできました
ありがとうございました
早く家にも家族が増えるといいなぁ~!!
頑張って夫を説得しましょう
・・・ちゃん待っていてね

Lufa mamさん

やはり三連休の初日ですものね。
こちらは横浜市街は感じなかったのですが、地元に帰ってから混んでいました。

ルーファちゃんがガウガウするなんてイメージありません。
母になってノエルちゃんを守る意識が強いのでしょうか?
百妹はワンコにちょっかいは出さないので、その意味で怒られた事はありません。但し食べ物にはしっかりちょっかいを出すので危険で~す。

又遊んで下さい。

白黒茶々さん

楽しんできましたぁ。
実際の所、ワンコの為に通行止めにする訳にもいかないでしょう。
それに通行止めにしたらギャラリーも減る訳ですしね(笑)。
役員の方々も事故のないよう声を枯らせておられたし、これはこれで成功だったんだと思います。

いい経験でした。

・・・ママさん

こちらこそ、駐車場をたっぷり歩かせてしまいごめんなさい。

スピッツ、どうですかぁ?
でも、そちらには大き過ぎるのかな。

まだ会えぬ・・・ちゃん。本当はもう名前が決まっていたりして。

ありがとうございました!

チケットありがとうございました!
お礼が遅くなり申し訳ありません。
モモちゃんはまたカワイイ洋服ゲットできてよかったね~。
22日くらいの混みなら電車でリチのこと連れて行けたなと思ったけど、手ぶらでたくさんの試供品もらえたから、やっぱり連れてこなくていいかなとも思っちゃった。
でも知り合い以外のスピが一頭しかいなかったなんて寂しすぎる~!
もうちょっと会えるかなと期待していたんだけどなー。

アクアマリンさん

いえいえこちらこそ。
百妹を連れていたし友人と会ったりして・・・それにお店巡りとなると回りが見えなくなる私です(笑)。

洋服・・・会場内が暑かったのでクリスマスコートを脱がせたら汚れバッチリで気になってしまいました。

22日にはスピッツ7匹(ティアラちゃんは残念)があんな中央の場所で記念撮影ができて充分アピールできたと思います。

リチ君を連れず楽しめてよかったですね。私が百妹がヒートでもオフ会とか行っちゃう理由もそれです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

