白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


海納め

冬の朝の海は気持ちいい・・・いいえ、頭痛がするほど寒かったというのが本音です。今年最後の湘南散歩は辻堂で。

 

寒いね

 

誰かが御飯食べてるよ

 

あのテントにも人の気配があるよ

 

百妹にポーズをとらせ写真を撮っていたら何かをジッと見つめてる。防砂柵の間で沢山の荷物を傍らに毛布に包まって食事中の方が・・・もうちょっと暖かい場所があるだろうに。防砂林の中はテントやブルーシートの小屋が辺りに・・・ここは多少心地よさそう。夜まで人の気配があるんですね。猫が多いのも頷けました。外での生活は冬場はさぞ辛い事でしょう。

 

こんなに寒い日はベンチ休憩をする気にもなりません。公園を一回りしていたら、

 

ボ~~!

 

遊んであげたよ

 

広場に一個のゴムボールが落ちていました。ちょっと蹴飛ばしたら乗ってくれて・・・暫く遊びました。これは今日一番嬉しかったぁ~!

 

ランチは近くのベルカフェ101さんのつもりだったのですが行ってみたらお店が違ってる。・・・どうしよう。そうだ。最近リンちゃんのブログに載っていた江ノ島の定食屋さんに行ってみよう。大体の場所だけでお店の名前も記憶していないけど。

 

地魚と地鶏のお店

 

カラッと唐揚げ

 

江ノ島・小屋さんはすぐに見付かりました。海に面したテラスがワンコOKなのですが、シートで囲まれ暖房が入り、ワンコ無しのお客さんも明るいテラスを選ぶ人が殆どでした。美味しい定食は残ったのは太刀魚の骨だけ。鯵の頭はどうしようと思ったのですが、サクッといけちゃいました。

 

こんな年の暮れに又遊び疲れてしまいました。家の中はどうなっているか・・・押して知るべし・・・です。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もしかしたら・・・

mamは百妹ちゃんの走る姿を・・・
初めて見たかも!!!
ウフ。。。百妹ちゃんもワンだったのねぇ(^-^)

後半・・・怒涛のごとく(mamにとっては・・・)
お世話になりましたm(__)m
また・・・来年もみんな元気で会えますように。。。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
さて・・・今日はお天気もよさそうなので・・・
我が家は4匹・・・洗濯決行します(*^^)v

Lufa mamさん

はい、滅多に走らない仔なんです。
今迄スピッツ友の中で走ったのは、伊豆のバス旅行で自然の中をノーリードで歩いた時だけです。しかも、一匹で勝手にね。
ちょっと掴めない奴で~す。

こんなんですが、来年もどうぞ会って下さいね。

定食いいな~

地図見たけど橋渡る前にあるんだね。
ここは一人でも気軽に入れる感じ?
ダンナに連れてってもらおうと思ったらお正月はお休みだった。
残念!

そうそう、百妹ちゃん走ってくれてよかったね(笑)
今年の走りおさめだったりして~。

アクアマリンさん

お店構えは中が見えないのでちょっと不安ですが、とってもいい感じ、一人でも全く問題なし(私にとって何処も問題なしだけど)。帰りはお見送りをしてくれましたよ。
こういう場所でこれからどう生き残っていくか未知数のお店ですが、中年以上の方が多い(私OKよ)落ち着けるお店でした。
ただロケーションは漁港なので、麻心さんやペーターさんと比べればお洒落度や湘南の雰囲気は薄いかも。

うん、走ってくれるととても嬉しいです。
体調ローテーションからみて、1月中旬には快活犬になるかな~~。
次のヒートまでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

