白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の海

ペット墓地にお参りに行ってきました。地域猫のメッカなのでお供物に沢山の猫缶を持って。合同慰霊塔に辰子&雛子と一族だろう仔が入っているのです。可愛くヤンチャだったその仔の交通事故死をきっかけに辰子達は家猫に昇格しました。・・・因みに家の仔になったワンニャンの先代達は今の所皆家におります。

 

帰りは近くの海の公園で散歩をしてきました。

 

はしゃいで欲しいとママは言う

 

サモエドさんとご挨拶

 

スピッツ顔ですね。

 

新年の海は地元だった~

 

鳥さんも、もうお帰り

 

遠くに白フワ犬が見えたので近寄ったら一歳のサモエドさん、とってもいいお顔でした~。

友人によると3日には八景島でスピッツ4匹(別々)が出没したとか。誰だったのだろう、知ってる仔だったのかなぁ。「スピッツ増えたね~」って。行けばよかった~~!2日には“るぅちゃんち。”も居たらしいし・・・。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

サモエド君とのご対面

モモママさん、こんばんは~
今回、百妹ちゃんとご対面したサモエド君は、まだ毛吹いていないみたいですけど、これからでしょうか?
しかし、大きさはすでにスピッツを圧倒しています。
私も昨年春にサモエドと初対面したのですけど、その彼の名が「はく」というものですから、すっかり虜になってしまいました。v-10

八景島のスピ出没情報、私も気になります。

誰だったのでしょうか・・・?

4スピ連れて・・・気になりますねぇ~。。。

サモエドはスピより丸く大きくなるというイメージがあります。。。
大型犬は優しい子が多いですよね・・・
素敵な成犬になりますように・・・!!

白黒茶々さん

私もサモエドの女の子に会うのは初めてなのですが、おそらく若いという事と女の子という事で毛吹きはこれからなのでしょう。
近づくにつれ、スピッツ?サモエド?長毛秋田?でもこの顔はやっぱりサモエド?・・・といろいろ交錯してしまいました。

出先で偶然スピッツに会った時の嬉しさったらありませんよね。
残念でした。

Lufa mamさん

あっ、スピッツ一匹連れに四件出会ったという事らしいです。
気になるぅ。

サモエドさん、大きな体で向きを変えた時に体が百妹に当たってね。
百妹にガウられちゃいました。
ごめんなさい。

サモエドにしては

目がパッチリで可愛いね~。
女の子だからかなあ。
あんまりサモエドっぽくない仔ですね。
ところで4スピッツ、これから会うこともありそうだから、八景島のお散歩がますます楽しみになりそうですね~。

サモエドさん

こちらの海ではサモエドさんは1頭しかお目にかかったことがありません。3歳の♂だったかな?坂の下の海で会いました。若くてかわいいスピ顔の子ですね。毛吹くと手入れが大変そうですね。偶然といえば昨日ランチしたレストランですずらんちゃん、ぴゅあちゃんに会いました。外出先で知り合いに会うと、舞い上がってしまいますね!

アクアマリンさん

やっぱりスピッツ飼いはこの手のお顔が好きですネェ。
サモエドもあまり多くないから私達のイメージが固定されているけれど、いろんなタイプのお顔があるのでしょうね。
私はスピッツにも皆さんに会うまでは固定概念があって「百妹はスピッツの顔とちゃうじゃん」と思っていました。
人間と同じでいろんなお顔があって楽しいね。

八景島はいちおう観光地なので、又会えるかどうかは分からないで~す(涙)。

HALママさん

私ものっしのっしと歩く男の子しか知りません。
確かに毛吹いたら大変な犬種ですよね。
大型長毛の綺麗な犬・・・ドッグショーに行かないとなかなかお目にかかれないかも・・・。

すずちゃん&ぴゅあちゃんに会えてよかった。
舞い上がってるHALママさん、想像できま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。