白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り初め

うらうらとした陽気の中

 

ズームじゃないよ

 

眩しい・・・

 

静かな船溜りはのんびり寛ぐ人がチラホラいました。私と百妹の散歩は山以外ではいつものんびりです。


神社のお参りは何処も彼処も行ってはいけないってよく言いますよね(それでいて七福神参りなんてのもあるけど)。昨年はちょっと節操がなく初めて訪れた神社で飾り物を買ってしまったので、今日は納めてきました。

 

木立を通って

 

富岡八幡宮in横浜

 

中の写真はありません。抱っこだったしお参りはしなかったし・・・。

 

神社から遊歩道や公園を通って行くと“ペットシティ”があります。何かあるかなと思い立ち寄ったのですが強いて欲しい物もなく・・・ゴムボールを二つ買いました。百妹は家ではぬいぐるみ系かテニスボール形状のミニサイズを好みゴム製では殆ど遊ばないのですが、辻堂で落ちていたトゲトゲゴムボールを気に入ったようだったので・・・。

 

ボール遊びする?

 

やったね!

 

やいボール!なぜキュンと泣く

 

百妹はいざ走れば速いのです(自慢)。その気になれば誰よりも速いかも知れません(凄く自慢)。ただ中々その気にならないだけです(飼い主馬鹿炸裂)。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

筋肉が発達してるから?

毎日のお散歩強行軍で鍛えられている百妹ちゃん。
いざ走ると速いのはやはり筋肉が発達しているからかな。
リチも結構速いのに走る気ないし。
みんな宝の持ち腐れか?(笑)

百妹ちゃん・・・

力強い走りっぷりだよねぇ~(^^)v
素敵v-238

ルーファもノエルとの追っかけっこをしてるから・・・
本気だしたら早い!・・・と・・・思う。。。^_^;
でも・・・外ではなかなか走る機会が無いし・・・
その気もないか。。。(>_<)
今年は動画にチャレンジしてみるかなぁ・・・
走ってるやつね。。。(笑)

ところでモモママさんは今月イベント参加はありますかぁ?

アクアマリンさん

以前はよく走った後に前足の踵の上部を舐めていたのですが、最近は擦ることもなく上手に走れるようになりました。
三歳頃から大人の体になったみたいです。
・・・筋肉もね!

リチ君は目的地でママが呼べば、イヌリンピックのタイムレースに期待ありと思うよ。

Lufa mamさん

ドッグランで走ってくれるといいのですが・・・百妹は5mリードの時ばかり走ります。飼い主は大変!
この日も他のワンちゃんが登場したらやめちゃいました。

ルーファちゃん達は環境のいいドッグランでは遊ぶのでは?
足の為にも筋肉を付けてね~。

29日には藤澤でHALママさん、アクアマリンさんとお会いする事が決ったばかりです。ランチと公園散歩ですがよろしかったらいかがですか?
又、私は無理ですが、12日13日はお台場ビッグサイトでニューイヤードッグ・パーティー
http://www.nydogparty.com/
というのがあるそうです。

はしゃいでいるモモちゃん

おお~、モモちゃんがはしゃいでいるぞ!走り初めじゃなくて、はしゃぎ初め!!とげとげボールで遊んでいるモモちゃん、ラブリ~。

はしゃぐ百妹ちゃんを肉眼でみるのが今年の抱負。。。るぅままです♪
おもちゃ好きなんだね~ そのゴムピコ、落ちてたの?
エコロジーな一面にも感心です(笑)

HALママさん

そうだ、はしゃいでるのね。
確かに途中、ボールに関係なく狂ったように走りました。
あっ、飼い主が帰宅の時もこんなに歓迎してくれるよ・・・エヘッ!

るぅまま。さん

是非是非、この走りをご披露したいです。
諸条件が整えばきっと走ってくれるでしょう。
でもその条件の一番は私が百妹だけを見ている・・・事みたいです。

私は今年はルカちゃんに会いたい・・・。

ももちゃん、あけましておめでとう。ご無沙汰してしまったら、久しぶりのももちゃんが、ひょんな角度から、女ざかりだな~なんて、思ってしまいました。
ももママさんは、ますます、腕をあげましたね。<すごい!!!>
クリスマスのももちゃんも、お正月の晴れ姿も、か・わ・い・い・もう、どうしようもなくかわいいです。ランチも、いいねえ~今度、連れて行ってください。
パパママが、おそろいで、お出かけ、案外、ももちゃん喜んでいるのでは?なんて、ごめんごめん、そんなだったら、ママは、泣いちゃうね。
行き先は、あのシュウマイですか?

我が家に、ワンちゃんの姿が消えて、何年もたってしまったけど、やはり、かわいいよね。また何時の日か、きっとの思いです。それまで、モモちゃんのブログで、楽しませてもらうことにします。

今年もどうぞよろしく・・・・・

走り初め

モモママさん、おはようございます~
神社のお参りは何箇所もまわってはいけないなんて………私は今年だけでももうお寺も含めて3箇所も巡ってしまいました。v-12
それだけではなく、もう1ッ箇所行く予定も………
次回のおみくじが「大凶」にならないことを祈ります。v-37

百妹ちゃんの激走、ぜひ生で見てみたいです。

pobidoriさん

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

早いもので百妹は今年5歳になってしまいます。
女ざかりのはずですね。

博雅のシュウマイ・・・です。
お店をたたんで30年近いでしょうか。
有名だったシュウマイだけはここのデパートで買えます。
一時期は他のデパートにも出店していたんですが、もう知っている人が少ないのでしょう。縮小しちゃいました。

今年も又遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

白黒茶々さん

すべてに真面目に信じる気持ちでお参りが出来ればよいのだと思います。
浮気心だと神様にはわかってしまうのかな・・・。
きちんとお参りすれば行った分だけご利益が・・・。
だから大丈夫です。
我家は夫があちらもこちらもは嫌がるタイプなのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。