白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百妹は街派

山を沢山歩く事を百妹はあまり好んではいないようです。どうしても腰が引ける事が多く遅れるので、従って写真も撮れます。戻り道はそりゃ速いですよ。飼い主の前に出るのは勢いをつけなければならない階段位ですが、普通の道ではほぼ側歩をしてくれます。

 

汚れた・・・

 

いろんな音がするんだよ

 

美林なんて関係ない!

 

最高峰も関係ない!!

 

カフェはないのですか?

 

いつもの湿地、木道、橋、坂、階段を通り尾根道を進みました。偶然にも初めて辿り着いたのは市内最高峰(たいした事ない)・・・地元でも全く知りませんでした。百妹のお蔭で小さくとも発見のある散歩ができます。これも春までと思うとつい欲張ってしまう飼い主でした。

お腹空いたよね。帰って朝(昼)御飯にしましょう。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大丸山は横浜で一番標高が高い山だったんですね。
百妹ちゃんは シティーガールv-10だったんですね!
ぴっつは 自然派かな?

駐車場などは あるのでしょうか?
今度 ハイキングミニオフも 楽しそうですね。v-252

どうして・・・

春までなの・・・?
山歩き・・・やめちゃうの?

pittuさん

最高峰なんてキャッチフレーズがあるとは全く知りませんた。
確かに前だけでなく後ろの景色も見えました~(笑)。
この辺りの最寄駐車場は金沢自然公園(横横道路から専用のインターあり)でしょうか。果ては鎌倉まで行けるのですがワンコ連れでは徒歩で戻らねばならず、なかなか挑戦できません。

百妹は人混みワンコ混みは平気(ペット博とかお手の物)なのですが、山で枯葉の落ちる音、鳥や小動物が藪で動く音、出会う人に怯えます(大勢で歩けば平気)。砂浜や海も嫌いです。

Lufa mamさん

それはね~、蛇さんに会いたくないからです。
12月から山桜の頃迄です。・・・温暖化で会っちゃうかも~~!
それに、3月ともなると蚤&ダニさんが・・・。
できるだけフロントラインを入れたくないしね。(早春にシャンプーをお願いして「付いてました」と言われた事二度あります。)

健脚コースだ!

スゴイな~、最高峰だって。
リチは確実に平気だけど私はどうだろ。
リチにひっぱってってもらえば歩けるかも~。(笑)
確かに山は春になると虫さんがウヨウヨ湧いて出てくるもんね。
ところでフロントラインって何か問題もある薬なの?
毛色が黄ばむとか?

あ、日記と今日の1枚見ましたよ~。
猫ちゃん達の日常が楽しかったデス。

アクアマリンさん

市内の最高峰ってコレ?って感じでした。
丘程度でしょう(笑)。
でもスピッツの足って心配になります。アクアマリンさんの足は心配ないと思うけど・・・失礼。下り階段は避けたいし・・・。

フロントラインは問題は聞いた事はありません。
でも、薬はしなくて済めばしたくない派の私です。

過去日記を見て下さったのね。ありがとうございます。
皆さんにご挨拶が終わったら消しま~す。

山頂で一休み・・・百妹ちゃん用にカフェを用意します?(笑
可愛いらしいチェックのテーブルクロスに、ピクニックバスケット、大好きなおやつが一杯
・・・「なんちゃって、山頂カフェ」・・・いかが?

テーブルの前で、不満げな?百妹ちゃん、可愛いぞぉ~~~(^◇^)

メイママさん

計画したお出掛けだったらお弁当を持って行ったんですけどね~。
百妹ばかりでなく私もお腹がグ~グ~と鳴ってました。
山頂カフェいいですね。
ピクニックは大好きで、夫が行こうと言ってくれるとワクワクしてお弁当も作っちゃいます(いつも残り物だけど)。
その為にタッパウエアーのお弁当箱も買いました(百妹のもあるよ)。
今度はクロスも持参します。そういう+αが私には足りないのよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。