白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


髭の色

出合った黒猫さんは、

 

お髭が目立つ

 

と~っても立派な白い髭を持っていました。写真を撮りたくて声を掛けたら「ミャ~」と寄ってきてくれました。

黒い髭のスピッツっているのかしら・・・。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。
黒猫さんと黒い門扉のお写真、イイ感じ~です。
黒猫さん=シャープでシンプルな雰囲気・・・
っていう勝手な思い込みがあって・・・(^^ゞ
私が思う黒猫さんのイメージ・・・そのもの^^♪

黒いお髭のスピッツさん・・・いないと思うよね?

黒猫さん

モモママさん、おはようございます~
見事な体型&毛艶の黒猫さんですね。v-10
しかし、白いひげとは………ウチの黒は毛の色だけではなく、ひげ、肉球、ゴムパッキン(唇)のいずれも黒いです。v-37

あと、腹の中身は………ここまでは黒じゃないことを祈ります。v-40

もしかして、お爺様?

ひと馴っこい黒猫ちゃん♪
呼んだら来てくれるなんてサービス満点ですね 可愛いな~
とんちゃんは呼んでもきてくれません・・・・・最近、ようやく抱っこさせて
くれるようになりました
モモママさんのお友達の白黒茶々さんのところの黒猫ちゃん♪
とんちゃんのお友達になってくださいね
とんちゃんは首の下のところに白い毛がすこしあります
それからお口の中は黒とピンクのまだら模様です
あとは真っ黒です

おじいさん猫?

おじいさんで白ヒゲになっちゃったのかな~。
そしたら体の部分にも少し白いモノ混ざってたかもしれないね~。

はじめから白ヒゲならとってもオシャレね。

メイママさん

そうそう、シャープでシンプル=カッコイイですよね。
でも、家の故海湖は丸っこちかったですが、これまた可愛かったです。
この仔を見て、帰ってから家の仔の髭を見たり、かつての仔の写真を確認したりしました。
それ程目立った髭でしたぁ。

黒猫の白髭があるなら白犬の黒髭もありかしら・・・とふと思いました。

白黒茶々さん

・・・ですよね。
普通毛色と髭や肉球は比例していると思うのですが。
しかも、セイウチを思わせる様な生え方でしょ?

黒ちゃの腹の中はもちろんまっさらです。
腹黒いワンニャンはこの世に居ませんので・・・ネッ!黒ちゃ。

MADOKAさん&とんちゃん

お爺様ではないと思います。
黒い部分は正に漆黒でした。
黒猫が歳を取ると赤みを帯びてぼやけた毛色になるかと・・・。

とんちゃんはシャイなんですね~。
家の仔達もこちらが抱っこをしてあげようとしても駄目です。
でも、忙しい時に限って膝に乗りたがります。

アクアマリンさん

白髪ではなく首から胸にかけて白いポイントはありました。
オシャレな黒猫さんはお爺さんというか仙人みたいでしたぁ。
だって白いばかりじゃなく長い(目立つからそう見える?)んだもの。

黒ちゃん・・・

立派なお髭で堂々としてますね!
シェラを飼うとき・・・黒ネコを探したの・・・思い出しました。。。
外で出会った猫さんなのに・・・
近寄ってくるなんて・・・
度胸の据わった仔なんですね。。。

ただ、ひたすら、脱帽!!

ももちゃ~ん

何時からママは、こういう人になったの?すごいよね~何かにとりつかれたように、かんじるんだけど・・・・

山道、いろいろに気をつけてくださいね。ママはともかく、ももちゃん、歩きすぎの障害というものは、ないのですか?(少し心配になりました)

それにしても、す・ば・ら・し・い!!!ありがとう!!

Lufa mamさん

はい、堂々としていて百妹はビビッておりました。
時折こんな仔に会います。この仔も首輪をしていましたが、昔ながらの飼い方の内外自由猫が殆どですね。
でも~~!立派な白いお髭の黒猫は初めてでした。

pobidoriさん

はい。百妹の歩きすぎはちょっと心配なのでいろいろ聞いております。.・・・肝心の獣医さんと教室の先生には怖くて聞いてませんが。
まぁ二時間くらいなので大丈夫ではなかろうかと思っています。
それに、間接を強くする鮫のサプリをいろいろオヤツにしています。

私?昔からちょっとオタッキーが入っているので凝りだすと危険です。・・・でも大丈夫よ、春までだから。・・・こんな感じでお勉強したら優等生だったね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

