白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝夷奈切通・続編

期待していた雪はこちらではとうとう降ってくれず朝から冷たい雨の一日、静かに暮らしました。

 

さて20日の事です。19日の朝夷奈切通しの散歩で果樹園からは三通りの帰り方がありそうと書いたのですが、一つは遠そうなので又後日、今ひとつの道を逆から探しに行ってみました。近辺の住宅街を歩き何処か山への入り口はないかな・・・と。

 

これを見たら潜りたくなる

 

新興の住宅街(といっても何十年か前)を山沿いに歩いたら坂の下に畑地がありどうやら道が・・・いつも同じようなトンネルですがそれぞれ違うのです。高速道路のトンネルという共通はありますけど。

 

抜けたら山への道らしき所が・・・

 

山への入り口が・・・

 

入らないつもりだったんだけど・・・

 

杉の保安林

 

こうなると不安はあっても足だけは前に進んでしまいます。道があるという事は絶対に何処かに出る筈ですよね。杉の保安林は素敵でした。花粉はまだ大丈夫でしょう。

 

思った通りの場所に出ました。

 

山の三叉路

 

実は19日にとても迷った場所なのです。標識が無く両方ともかなりきちんとした道で・・・その時は方角に対する感で熊野神社に行けたのですがとても気になっていました。非常に満足です。

 

モモママのこんな性格を誰か何とかして下さい。こんな飼い主を持って百妹は大変迷惑をしております。・・・by百妹。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こちらは・・・

雪・・・結構降りました。。。道路は直ぐに溶けてしまうけど・・・
土の上と車には積もって・・・午後から雨に変わりました。。。
相変わらず・・・
シェラは雪好きで・・・^_^;
外に出たい!と言って玄関で陣取ってました。。。
積もらなくて残念。。。(T_T)

さてさて・・・百妹ちゃん・・・
もう一つ遠そうな道が残っているのかな・・・?
ここまで来たんだから・・・きっと・・・
モモママさんに付き合う覚悟はできてるんでしょう。。。(>_<)
怪我しないで行ってきてねん(*^^)v

雪降らなかったんですね。

おはようございます。
こちら、今日は大荒れの天気になりそう・・・
まだ、風は強くないのですが、警戒情報がテレビから流れています(汗

シェラちゃん、ぶっ飛び会場に遊びにおいでぇ~~~・・・by.エル (^o^)丿

百妹ちゃん、素敵な所を大好きなママと散歩してますね~。
・・・本当は、へっぴり腰なの?
トンネルの向こうは明るいし、杉林の中はすごく雰囲気があるし、
道があれば行ってみたいママさんの気持ち・・・私はわかるなぁ~♪
でも、ママさんは百妹ちゃんと一緒だから行けてるんだよ^m^♪
百妹ちゃんは、ママさんの素敵なパートナー。
ニョロニョロが休んでいる間は、付き合ってあげてね。
今は我慢して・・・ご褒美は、街カフェだよ~~~♪
楽しみは、もうすぐだよ~(^◇^)

残りは1つ?

あと1つだけルートが残っているのかしら。
近いのに知らないっていうのが悔しい(?)気持ちはわかります。
しかも歴史的に有名な土地だしね~。

杉の保有林は綺麗ね~。
百妹ちゃんもますますモコモコで立派だな~。

探求心

気になることは探求せずにはいられないモモママさんとできれば気ままにしていたいモモちゃんの迷コンビの朝比奈切り通し倒しの旅は続きがありそうですね。山歩きは冬眠から醒めるまでの勝負ですね。

百妹隊長殿!

モモママさん、おはようございます~
モモママさんのところは冷たい雨どまりでしたか。v-46
私のいるところも同じでした。

百妹探検隊はまた新たな道に踏み込んだみたいですね。しかし、自宅でその様子を日記に記しているということは、無事に帰ることができたのだろうと思い、安心して読み進めてしまいました。v-37
「九死に一生」スペシャルもいつもそんな気持ちで観ているので、緊迫感を持つことができなくて困っています。v-190

Lufa mamさん

雪の中で優雅に散歩するシェラ君を見たいです。
雨よりはいいだろうでど、外の仔は哀れと思ってました。
いいなぁ雪の中の猫散歩。降ったら私も佐須毛に付き合って貰おうっと。

“家の仔の定め”ですね。
飼い主の思うように(まだ完全ではないけど)歩いてくれるようになって、私もちょっとはしゃいでるかも・・・。

メイママさん

爆弾低気圧だったそうですね。
メイママさんの所はテレビでも一日で相当量積もったって言ってました。
後始末が大変そう・・・腰は大丈夫かしら。

しかし、徐々に鍛えれば歩くものですね。帰りにお友達に会ったりすると又喜ぶので余力もありそうですよ。
習慣づいて夏も歩こうなんて事になったら飼い主は困っちゃいます。
ご褒美の街カフェ・・・してきました。

アクアマリンさん

あと一つはかなり奥地で分岐していたので、もし梅見に行ったら歩いてみようかなと思います。

しかし、この辺も杉だらけですね。
花粉が飛ぶのは一月下旬からですって。
私はどうやら軽いですが花粉症のきらいがあります。
マスクして行くのかな。百妹も予防の為にさせようか・・・?!!

HALママさん

私も気侭なんですよ。
気侭な好奇心が高まるとこんなになっちゃう事があるんです。
カフェ探しと同じかも・・・。

冬眠・・・しないんですって蛇さんは。寒いとあまり動けないだけでちょっと暖かい日には出てくるそうです。・・・調べちゃったよ~。

白黒茶々さん

冷たかったですね。・・・百妹も散歩に行こうとは言わず、一日中ヌクヌクしていました。

はい、お蔭様で毎日無事帰宅しております。
山は分け入って入る事はしないので大丈夫なのですが、間違えてとんでもなく遠い下界に下りてしまうと泣きたくなります。タクシー会社は携帯に入れてはありますが、果たして抱っこのスピッツを乗せてくれるかどうか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。