白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


海でも歩こう

折角の湘南散歩の日は雨上がりなので山道は無理。何時も通り辻堂の海と鎌倉の街を散歩する事にしました。

 

富士山が時折顔を出します。

 

北の方は爆弾的気圧だって

 

冷たい風の中、暫くはビーチコに勤しみ浜を歩いていたのですが、歩く習慣の付いてしまった足が進みたがります。

 

・・・ので、浜をやめてサイクリングロードを歩く事にしました。この浜沿いの道は鵠沼から茅ヶ崎柳島まで8.5km続いているそうです。

 

ボードウォーク

 

砂浜侵食防止の消波ブロック

 

足元から波の音が・・・

 

烏帽子岩に一番近い所・・・らしい

 

海の景色は秒で変る

 

面白い石積みの突堤は、帰ってから調べてヘッドランドと呼ばれる砂浜を侵食から守る消波ブロックと知りました。茅ヶ崎の真ん中辺まで来た様です。今日はこのポイントで引き返しました。

 

辻堂海浜公園に戻り時計を見たら11:00を回っています。三時間以上海風に当たっていた事になります。

 

好きな場所だから遊ぶ?

 

あそぼ~!

 

もう公園は通るだけと思っていたのですが、百妹の体力もまんざら捨てた物でもないみたい。元気じゃ~ん。

 

夫のお迎えまで残り時間が少なくなったので街歩きは諦めましたが、ランチ・・・空腹です。この公園のラーメンもいつか食べたいのですがテラスはちょっと~~寒い。HALママさんに「御免」と心で謝りつつ長谷のさんに行ってみました。一緒に迷い、結果探して貰ったのに先に行っちゃって御免ね。

 

やっと来たよ。


 

メキシカンポークプレート

 

昭和のしもた屋を手直しした味のあるインテリアのカフェでした。御飯も美味しかったです。平日の観光地からちょっと外れたこのお店は、女性達で混んでいました。PTAママさん達、お友達とランチ、一人でのんびり文庫本を読みながらお茶とランチ、ドッグカフェを謳ってはいないのでワンコ連れは私だけ、なかなか面白いお店でした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

山歩きよりは

こっちの道の方が歩きやすそ~。
どこまでも真っ直ぐなんていいじゃな~い?(笑)
でも岩場を歩くのは結構大変かな。
百妹ちゃんカフェではとってもレディーな雰囲気のお召し物でステキね~。
今度はHAL家と一緒のレポが見られるかな?

百妹ちゃんなら・・・

波消しブロックの上はピョンピョン行けちゃうのかなぁ~
ルーファじゃ望みうすだわ。。。(T_T)
ノエルなら・・・フフフ・・・期待できそう(笑)
やっぱり湘南方面はノエルを連れていくコトになるのかな。。。^_^;

アクアマリンさん

はい、自転車は来るけど歩きやすい・・・トイレも点在してるしね。
でも海の景色だけで単調で。
だからこんな岩場はいい刺激でした。

実は百妹はとっても汚れていてね。服で誤魔化した次第です。
このカフェはちょっと面白い雰囲気・・・そのうちご一緒しましょうね。

Lufa mamさん

とても、ピョンピョンという訳にはまいりません。
以前の私なら抱っこしてたかも。
ロングリードで引っ張らずに歩いたら、百妹は自分で歩きやすい所を見つけ進みました。でも先端に高波を見て写真の位置でストップです。
尤も用心深く歩いてくれないと隙間があるから怖いのです。

街カフェ?

きれいな海~、雲間から差し込む日差しがまた、きれい!
気のせいか、百妹ちゃんの表情が明るい?
不安げな感じがするのは、波消しブロックのときだけかな(笑
・・・メキシカンポークプレート・・・美味しそう!!!

メイママさん

退屈かなと思った海辺の散歩でしたが、空と海がいろんな表情を見せてくれたので、又いっぱい歩いてしまいました。
飼い主が不安を持たずに歩く所為かと思いますが、確かに百妹は明るかったです。

カフェは車で鎌倉に戻りました。海辺から一軒分中に入った住宅街です。だから街カフェというより浜カフェなのかな。
プレートもほうれん草のスープもいけました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

