白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


今日は街散歩

用事のついでですが、久々に横須賀の街を歩いてきました。

 

やっぱ迫力ある

 

ヴェルニー公園

 

ヴェルニーさんと小栗上野介さん

 

さすが横須賀

 

いろいろな軍艦の碑

 

現在の横須賀の礎を築いたヴェルニーさんに因みフランス様式のこの公園は薔薇が有名なのですがこの時期ではね。でもワンコテラスOKのレストランコルセールもあるんですよ。

 

薔薇もないし海辺のテラス席では凍えそうなので一駅歩きました。ドブ板通りでは一番有名なスカジャンのお店で「ワンコ用スカジャンは?」と聞いたのですが、生地を買っていった人はいるが扱ってはいない・・・との事。もう一調べしなくてはね。

向かった先は京急横須賀中央駅前のモアーズシティの屋上。ここにカフェLiving.diner+Dogとドッグランがあるという事なので。

 

御飯・・・

 

あっという間に完食

 

ランで遊んだよ

 

人御飯は私はスパゲッティですがかなり好みでした。ワンコメニューもあり助かりました。オーダーした物を写真に撮るとブロがーばればれですよね・・・今日は何となく出来ませんでした。

でもとても好くしていただきました。本当は商業ビルの屋上なのでキャリーorカートが必要だったらしいです(外からのEVで抱っこで行ってしまった)。ドッグランも小型犬限定・・・でも進めていただいて・・・走る百妹を見て支配人さんらしき方がアジリティのグッズを持ってきてくれたり。嬉しかったです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

エ~そこドックラン有るの~

良くそこには行くのですが
ドックランなんて知らなかったので
一度も我が仔達は連れて行った事が有りませんでした
他のワンコ達にもお会いした事は無かったです
残念!!今度は無いのかなぁ~
百妹ちゃん 何処でもいいのでランチ誘って下さい
一月に入って ボチボチ一人で歩くようにしています
ご近所さんには私が一人で歩くのが異様に映るみたいです
そういえばココに来て一人の時はバイクばかりでした

・・・ママさん

カフェは昨年夏にできたそうです。入り口の三席がワンコOK。
モアーズにはペットショップもあるそうですが、キャリーを持っていなかったので途中階には行けませんでした。
横須賀もやっと街中にワンコ施設ができましたね。
でもまだまだ・・・三笠公園とソレイユの丘がNGっていうのはね。

ランチ、こちらこそお願いします。でも何だか申し訳なくて・・・早く仔犬ちゃん、おいで~!

小型犬のみかあ

そこのドッグランはリチも入れないのね~。
とはいえリチにドッグランは必要ないからいいんだけど。(笑)
ただHPには小型犬専用って書いてないからちょっと不親切かな?
なんてとても親切にしてくれたところにケチ付けるわけではないんだけど。(汗)

アクアマリンさん

百妹もドッグランは入るつもりはなかったの。
キャリー必需は総合商業施設だから・・・。
知らないで外からのエレベーターに抱っこで乗ってしまい、帰りは「途中階で犬嫌いの人乗らないで~」と思いながら降りました。

リチ君はカートに入れるからカフェは大丈夫・・・百妹はランに誰も居なかったから進めてくれたんだと思うけど、小さい仔達がいたらどうだったかな。・・・でもリチ君、多分ランは喜ばないでしょう。マナーベルトしてランでもね~。
珍しくちょっとはしゃいだ百妹ですが、後から入ったチワワちゃんニ匹に吠え立てられ隅っこで固まりました。

これっきり、これっきり・・・

モモママさん、今度は横須賀荒らしですか。ドブ板通り、似合っています。スカジャンに似て非なる物はネット販売でありますが、本物は見たことないですね。オーダーメードでお願いしたら?モモちゃん、スカジャン着て、グラサンかけたら決まるね!見てみたいなあ。
ここのモアーズの9階で3年前まで仕事していました。ドッグランになったこの場所にはテーブルと椅子が置いてあって、ここでよくお弁当食べていました。夏はビアガーデンでしたが、あまりお客さんは入っていませんでした。とても懐かしいです。昨年からミニドッグランになってしまったのね。

HALママさん

横須賀・・・似合ってるでしょ?
父の実家がここからすぐ近くで幼稚園から何年か住みました。
スーベニールの服が欲しくて親にねだり怒られた記憶が・・・。
今ではスカジャンを買っても部屋着にしかならないね。スタジャンならともかく・・・(寒ッ!)
従って娘に着て貰おうかと。

ここ、しかもこの9階に行ってたの?ドッグランの外にはテーブルと椅子がちゃんとありますよ。
店舗はこのカフェと大きな焼肉屋さんだけ。
あとは閉まってしまった事務所風な店舗がありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

