白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


思い出

黒猫海湖(かいこ)の一周忌です。

 

三兄妹

 

今はもう、両親と早くに逝った兄妹達とあちらの世界で楽しく暮らしている事でしょう。15年前の我家の庭でそうだったように・・・。

 

一年前に青空と海湖のお供えのカサブランカで作ったこの写真、まだプリントをしていませんでした。そろそろ飾ろうかなと思っています。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

黒猫

しんみりしちゃうね~。でも写真が飾れるということは、モモママさんは受け入れられるようになったということですね。同じ色の猫見ると思い出しちゃうよね、いろんなこと・・・。我が家にも黒兵衛という黒猫がいました。私の帰りを道の途中で待っている、とても賢い子でした。
今頃きっと天国でみんな幸せに暮らしているよね。それとも、もう生まれ変わっているかな?

どの子も可愛い

この3兄妹、どの子もみんなすごく可愛い子たちだったのね~。
縁あってモモママさんのお宅で幸せに暮らした海湖ちゃん。
きっと虹の橋の向こうでみんなのこと見守っていると思います。
キラキラした金色の瞳でねv-22

モモママさん家の・・・

ニャンズたちは沢山写真があるのかなぁ・・・?
mamはね・・・
フクが老衰で亡くなった時・・・後悔した経験ありなのデス。。。
20年以上も一緒にいたのに・・・
写真は全部でたったの3枚しか無かったの・・・(T_T)
思い出や出来事は文字にしてきた(過去通信)から・・・沢山あるけど・・・
もっと撮ってあげればよかった・・・って思いました。。。
モモママさんの写真・・・
とっても素敵です。。。
是非・・・飾ってあげてください。。。m(__)m

HALママさん

しんみりしている場合じゃない我家なんですけどね。
黒兵衛、いい名前ですね。
海湖は我家で唯一私が名付けた仔です。殆どは夫ですが、ご近所さんだったり母だったり・・・。
アベルとカインから戴いた名前なんですが、「それなら普通はキャルとかじゃない?」なんて意見もあったっけ。
ねぇ、生まれ変わっていたら何処でどんな姿でいるんだろうね。探しちゃうね。

アクアマリンさん

私が言うのも何ですが稀に見る可愛い兄妹でした(エヘッ)。
父は雉トラ、母はメインクーンもどきだったの。
絶対に捕まえられない両親に御飯をたっぷりあげていたので空腹を知らない健康な仔が産まれました。
三匹の存在に私は責任があったんです。
そして逞しい彼等の血が続くのを閉ざしたのも私です。

人の責任て重たいですね。

Lufa mamさん

デジカメ暦はまだ浅いのでそれまでは今とは違いました。
この写真もスキャンしたものです。
それに外猫の写真は極力撮らないようにしているので・・・。

百妹を迎える折に獣医さんに仔犬時代の写真は沢山撮っておくようにと言われました。
確かに私の後悔は初代猫と初代犬の子供時代の写真がない事です。あんなに可愛かったのに~~!育てるのに必死だったしね。

でもね、考えようによっては三枚というのはいいかもしれないです。
すべて大事にできる。

大先輩の海湖くん

懐かしい海湖くんの一周忌なのですね
モモママさんに可愛がられて本当に幸せな猫ちゃんでしたね
きっとまたどこかで会えますよ
笑われるのですがとんちゃんは大ちゃんの生まれ変わりのような気がしています
真っ白で大きな猫だった大ちゃんがなんと真っ黒になってやってきたような・・・・・・・大ちゃんはとってもおとなしくておっとりしてました・・・・ちがうかな?
大ちゃんのお母さんの名前はペロです
とっても賢いお母さんでした

MADOKAさん&とんちゃん

とんちゃんはきっと大ちゃんの生まれ変わりですね。
百妹は先代犬達の生まれ変わり、若しくは妹です。
飼い主にはそう思える瞬間って多々ありますよね。
大ちゃんのお母さんはぺロちゃんですか?・・・何だかここにも繋がりが。
生まれ変わっても幸せだといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

