白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が降ってます

とうとう雪が降りました・・・現在降ってます。百妹は始めての雪です。

 

 お花もびっくり

 

お散歩行ってみよう。

 

喜んで仕度に応じ玄関を出たはいいのですが固まりました。百妹には四歳にして初めての景色だものね。

 

ナッ、何だこれは・・・!

 

ちょっと促して歩き出したら大丈夫、いつも通りの散歩はできました。

 

道路は極端に車が少なくてとっても静か

 

皆外出控え

 

戸惑う・・・

 

いつものベンチが・・・

 

走ろうにもうまくいかない・・・

 

割と綺麗な歩き方?

 

忘れ物の自転車

 

最短ではなく、ちゃんと百妹の選ぶいつものコースを歩いてきました。初めてにしては上出来だったかも。

 

続く・・・かも。

雪はまだ現在進行です。美味しい恵方巻きを買いにいく筈だったのですがそれは無理みたい・・・お買い物はコンビニなのかな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

えっ!?

百妹ちゃんは初めてだったの・・・?雪。。。
そっかぁ・・・やっぱりこっちはそちらより寒いのかな。。。!?
ルーファは2度ほど体験済み。。。
我が家はもう少し積もってから散歩にいってみようと思ってます(*^^)v
ノエルは初めての経験。。。
どんな反応をするか楽しみです\(^o^)/

意外だった

2年前にもかなり雪が降りましたが、モモちゃんはお散歩に出なかったのね。由之介がかまくらで遊ぶ写真があります。今年はお姉ちゃんもかまくら作りは嫌だと言うことなので、かまくらが私が作ることになりそうです。
家も散歩に出ました!

雪ですね^^

こちらもかなり雪が降ってますe-276

百妹ちゃんは雪、初めてなんですね^^小春は2年前ぐらいに降った時に出したら、やっぱり固まってましたe-330
りこはまだ歩かせられないけど、見せるだけ見せてあげようかな?と思ってます。
あと友達からバトン回ってきたので、勝手にまわしちゃいました;;
時間がありましたら、よろしくお願いしますe-276

わぁ~い!雪だぁ~♪

すっご~い!
以前、モモママさんが、おっしゃっていた通りの時期に雪景色が!
そして、お花が可哀相だけど・・・お花に雪ってきれいですよね。。。
百妹ちゃん、初めての雪なんですね~、足跡きれいですよ、ホント。
エルは、きれいじゃないです・・・引っ掻くように歩くのです。
いつものベンチに白いクッション・・・♪
自転車に積もった雪も、画的に好きです(^_-)-☆

たくさんの雪だけど・・・

ももちゃん、今日は、お洋服着てないの?ももちゃんにとっての、お洋服って、どんなこだわりがあるんですか?
素人には、寒いからとか、よごれるからとか、思ってしまうのですが・・・

ももちゃん、雪は食べたりしないの?


金沢は、初めての雪景色だったんですね。1月23日、こちらは、大変な雪だったのに、会社には、その気配がないと、の、ことでした。

Lufa mamさん

皆さんばかりでなく、テレビでも二年振りと言ってましたね。・・・記憶がな~い。日中綺麗な雪が積もっていれば外に出ている筈なんですが・・・。

ルーファちゃんとノエルちゃんが雪の中ではしゃいでくれたら嬉しいね。百妹はちょっと走りかけたのですが、勝手が違ったらしくすぐやめました。

HALママさん

出なかったのかなぁ。
確かにお教室に行くようになって私は大分ワンコ育てがワイルドになりました。以前は完璧お嬢様犬に育てようとしていたんです。

“かまくら”は出来ましたか?こちらでも夕方はあちこちに土交じりの雪だるまがありました。

小春ママさん

りこちゃん、そりゃまだ歩かせる訳にはいかないですよね。
来年は姉妹で雪遊び・・・。いいな。
百妹は雪を喜ぶ事はなかったですが、しっかりいつものコースを歩いてくれました。

バトンの件了解しました。
しかし、私でストップという事でよろしくお願いします。

メイママさん

は~い、降ってくれました。
ルンルンと朝散歩をしてきました。サクッサクッと足跡を付けてね。
降り続いていたので夕方も期待したのですがこれは駄目。溶け出していてザクッとベチョです。百妹は車道を歩きたがりました。
明日は家で静かに暮らす事にします。
一日限りの雪景色・・・お花も復活するでしょう。

pobidoriさん

洋服ですかぁ。
そもそもの始まりは百妹は服OKの仔にしたかった・・・買い出したらはまってしまいどんどん増えてしまった。
今は、汚れ防止、シャンプー前の汚れ隠し、カフェ等での抜け毛飛散防止、オフ会等での名札代わり、単純にお洒落(これは何も着せない方がお洒落に感じる時もあり)かな。スピッツに防寒着はいらないでしょう。

今日はね、白い雪に真っ向勝負です。・・・完璧負けたけど。
それに雪は汚れないしね。汚れたら新しい雪を擦り付けて落とします。

百妹は雪なんて食べないよ~。美味しい匂いがしないもの。トイレの匂いを探したんだけど雪が隠しちゃってあんまり出来なかったよ~。

そうそう、1月23日は期待したんですが、朝から冷たい雨でした。

雪だ~!

モモママさん、おはようございます~
モモママさんのところは雪が積もったのですか。v-48
慣れないコンディションに百妹ちゃんは戸惑いつつも、しっかりと雪を踏みしめたみたいですね。雪の中の白スピは絵になります。v-263

しかし、私のいるところはまたしても冷たい雨でした。今季は雪は降るのでしょうか?

今日は雪かき・・かな

平成18年1月21日の大雪にはお散歩しなかったのぉ~?
朝から降って 生良がすっぽり埋まるくらい積もったのだけどなぁ~
22日は朝から晴れて1時間も雪かきしたのを覚えています
 娘が入院していて病院にも行けませんでした
今年は散歩も出ないので人一人通れれば良いし
雪かきもしないで良いかなぁ~・・・どんどんルーズになります

白黒茶々さん

今回は期待していなかったので朝起きてビックリでした。
早速百妹をたたき起こし散歩に出た次第です。
白黒茶々家は海に近い様なので、雪が降ったら太平洋に降る雪が見れるのでしょうね。
憧れますがこればっかりはこちらは不可能です。

・・・ママさん

そうでしたか~。
夫の過去手帳を見せてもらったら「雪」と書いてありました。
ジェンジェ~ン記憶にありません。・・・どうしよう。
先代達との雪散歩は随分覚えているんですけど・・・。
やっぱり百妹は箱入りに育てていたんでしょうね。
その頃はブログもやっていなかったし、日記もないし、ね。

雪かきはやりません。その内に溶けるでしょう(横着者)。

雪かきなんて

こっちはね、雪かきする間もなく溶けちゃったのよ~。
モモママさんみたいに朝早くでかければよかったわ~。
赤い花や実に降りかかる雪って綺麗よね。
そういうの見ると雪もいいなーって思います。
まさに日本の冬の美って感じ~。
百妹ちゃんは雪に負けないぐらい綺麗よ~。

アクアマリンさん

アラ~ッ!
一月の雪の時にアクアマリンさんが朝散歩をして素敵だったって書いてたから真似したのよ~。
こちらの雪は「後で行こう」が通用しないのね。
私も午後にも歩いたけどガッカリでした。

雪かき・・・家は通りまでが日当たりが悪いので本当はやらなくてはいけないのかも。この私道を使っている他の家はお年寄りばかりだし。明日の朝も又凍るでしょう。

百妹ちゃんの足あと!
素晴らしいですね~~~v-10
前足を追いかける様に後足の足あとがしっかり♪
正しい歩き方のお手本ですv-20

るぅまま。さん

えっ、そうなの?
あまりに規則的な足跡だったので面白くて・・・。
嬉しいです。ありがとう。百妹にも伝えたよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。