白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ワンニャン会話

百妹vs雪乃丞

 

コピー ~ IMG_0374

 

コピー ~ IMG_0375

 

雪「いいなぁ、毎日何処にいってるの?」

百「いろんな所に付き合わされてるの。雪も行きたいの?」

雪「う~ん、複雑・・・」

百「何が複雑よ、うっかり抜け出すと草むらに隠れてるかパニクッてギャーギャー喚いてるだけじゃないさ。」

雪「余計な事ばらさなくてもいいよ。興味はあるけど怖いのさ。」

百「・・・ったくぅ、よくそれで外猫が務まったわね。」

雪「あの時は生きるのに必死だったからね。今の僕は箱入り息子さ。それに大人になるって事は怖い事も知るってことなんだよ。」

百「ふ~ん、そんなもんなんだぁ。私は疲れてるから寝るわ。」

雪「オヤスミ!お気楽百妹ちゃん。」

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なかよし

モモママさん、おはようございます~
百妹ちゃんと雪乃丞君のなかよし2ショット、いい感じですね。v-238
その様子から、彼らの会話が聞こえてくるようです。
モモママさん、通訳お疲れ様でした。v-87

お外が怖いの?

雪ちゃんはビビリだと聞いてはいたけどお外も怖いのね。
でもその方が飼い主としてはありがたい面もあるよね。
みんな佐須毛君みたいにひも付き散歩ができればいいのにね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

白黒茶々さん

仲良しかどうかは別として・・・、この時はこの通訳の感じでした。
犬と猫って面白いですよね。
お医者さん曰く「異種同士なので本当の意味での仲の悪さには至らないだろう。」との言葉通り、適当な距離感を保ちつつうまく暮らしています。
昔々1ワン&1ニャンの時は仲良く遊んだりもしたんですけどね。
白黒茶々家では1ワン&2ニャンなのでニャンズがツルンダりしませんか?

アクアマリンさん

はい、怖いのだから出なきゃいいのですが、私が鍵を掛け忘れ器用な辰子か佐須毛がサッシを開けると続いて出てしまう事が年に何度か・・・なので飼い主としてはちっともありがたくないのです(涙)。
パニクッた挙句迷子になるって事よくありますものね。
要注意猫なのです。

〇〇さん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、無断写真掲載ごめんなさい。
又お会い出来る事を楽しみにしています。

かわいいね・・・・

もう、何回この言葉を使ったでしょうね。
ところで、ゆきちゃんは、何歳でしたっけ?さすけのほうが、お兄ちゃんですよね?ゆきちゃんは、誰と、仲良し?辰子と、ひなこは、くっついて寝たりするんでしょう?

ももちゃんは、誰が、一番好きみたい?パパとは、言わないでね。。。

pobidoriさん

雪乃丞君は2003年春の生まれで今四歳、百妹より一、二ヶ月上かなと思います。
佐須毛と同じようにバッチイ仔猫で一匹だけで現れ、当時外猫だった辰子たちと合流しました。佐須毛は一番年上で今年十歳になるんですよ。

百妹は誰とも仲良くはないのです。やはり異種同士は共同生活者であっても仲良くまでは・・・殆ど無視し合っています。
でも先住の佐須毛の事はちょっと面白くないみたい。

百妹ちゃんとねこちゃんたち

百妹ちゃんは、お散歩だ、ミニオフだ、カフェだ、と度々おでかけ(ランチやケーキがお目当てなのは百妹ちゃんではなくて、○○○○さんでしょう)
ねこちゃんたちはいつもお留守番、どう思っているのでしょうね?

1、ひがんで、百妹のやつメ!と思っている
2、百妹お嬢さんのことだから、仕方ないと思っている
3、わたしたちは、おうちでぬくぬくしているほうがいいわ、と思っている

ゆりちゃん

>ランチやケーキがお目当て
・・・はい、その通りです。

>猫達はどう思っているか
・・・エ~トォ、基本的に三番です。
でもちょっと一番です。

佐須毛はね、少しだけどリード散歩ができるんだよ。
pet博に行った時、猫さんもかなり来ていてビックリしました。
誰か付き合ってくれるニャンコはいるかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

