白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


お札を納めに・・・

立春を過ぎてしまいましたがやっと鎌倉八幡宮のお札を納めてきました。我家にはちゃんとした神棚はありませんが、神棚コーナーには教わった通り・・・中央に天照様、向かって左に八幡様(信仰神社)、右に氏神様と並んでいます。飼い主夫婦はかつて全く一緒の厄年を迎えた折に前厄・本厄・後厄と三年続けてお払いを受けて以来、毎年のお札は郵送で戴いているのです。

 

今年もよろしく

 

今日は街歩き

 

これでホッとしました。本年も恙無く暮らせます様に。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日はどこでランチ?

お札納めも楽しい行事になってしまうモモママさん。きっと良い天気の八幡様だけでは物足りないでしょうから、明日あたりこの続きが・・・?期待しています。オナリカフェとか?

HALママさん

朝お米をといで出かけたので、ランチは我家でした・・・夫が待っていたので。
豚汁、鯵の開き、卵焼き、納豆etc.
谷口屋さんのおにぎりを買いたいと思い行ってみたのですが定休日でした。
従って八幡様から駅付近まで往復散歩を楽しみました。段かずらはぬかるんでいたのでウインドウショッピングでね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

