白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


割り込み

百妹は換毛が始まりました。せっせとブラッシングに励んでいるのですが猫達が黙ってはいません。特に雛子は気配を察し二階にいてもやってきます。

 

あらっ?

 

私のブラッシングは?

 

百妹のコームにはいつも茶色や黒い毛が混じっております。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

みんな・・・

やっぱりブラッシング好きなのねv-238
ルーファとノエルのアトはシェラが待ってて・・・
その後ろでエディが順番待ち。。。^_^;
換毛の次期なんですねぇ~・・・
我が家は・・・?・・・シェラとエディが換毛期に入りました。。。(笑)

換毛の時期

モモママさん、こんばんは~
まだ寒い時期が続きそうですけど、百妹ちゃんはもう春の準備を始めてしまったのですか。v-48
ニャンズの毛が練りこまれているのは、みんなで片寄せあって仲良くしている証拠。とても羨ましいです。v-75

もう!?

百妹ちゃんもう換毛しちゃうの?
まだ寒いのに~
みんながブラッシング好きだなんていいですね。
うちは幼い頃から慣らしてるからやらせることはやらせるけど、好きとは言えないもの。
百妹ちゃんなんてお腹まで出しちゃってるし、雛ちゃんは割り込むんだもんね。
私もそんな子がほしいです。。。

Lufa mamさん

猫たちは皆好きですよね。
家の子達は短毛ばかりなので痛い思いをしないし、撫でられている感じなんでしょう。
でも、割り込まないで順番待ち・・・なんていい子なんでしょうね。

暫くは部屋を白いフワフワが舞っておりま~す。

白黒茶々さん

今までは何でこんな時期に?心配したりもしたものですが、ブログのおかげでいろんなスピッツちゃんの記事を拝見してそれぞれだなぁと思えるようになりました。
そうだ・・・箔球からヒントをいただくと、共に三毛球ができるでしょうか。

アクアマリンさん

百妹はやっぱり好きではないんですよ。
時折痛い思いをさせてしまうからでしょうか。長毛の宿命ですね。
一番おとなしくさせるのは公園のベンチなんですが、人目があるしね。
家でなだめなだめやってます。

百妹の換毛ってホント間が悪いですよね。寒い時に抜けるし、暑い時はフサフサだったっけ。

犬の運命

むむっ! 姉上(百妹ちゃん)があおむけになって、ねこ(雛子さん)が乗ってる!
ちょっとショックだったよ、雪乃丞さんに帰宅検査もされてたし、、
姉上は猫軍団の下位なんだろうか、、、(涙)
猫さんたちのほうが年上で大勢だし、、

わたしたちが母上のおなかの中にいた時は、百妹ちゃんは上位ですくすく大きく育ち、わたし(ゆり)は下位で小さくてひ弱でふるえていたけど、、

今、わたしはららの上位で、一筋縄ではいかないなまいき犬ららを、ちゃんと押さえているのよ、かあさんも協力してくれるしね。
ららは押さえられてもケロリとしているけど、わたしが一瞥すると引くわね。
犬の運命もどうなるかわからないものね
             自称ワンワン心理カウンセラー 犬田ゆり

ゆりちゃん

あれっ?何時の間にか百妹はゆりちゃんのお姉さん(笑)。

百妹は決して猫さん達の下位にいるのではないので安心してね。
・・・ていうか、猫達は百妹の事をあんまり意識していないのです。
殆どはお互いに無視しあっています。
何でも犬と猫は異種なので真に仲が悪いという事にはならないとか。
ただ自分より先住の佐須毛と故海湖の事は面白くないらしいですが。
どうしても若い者が強い彼等の世界・・・ゆりちゃん、しっかり頑張ってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

