白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


バトン

小春ママさんよりバトンを受け取りました。

 

① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

 

2002年の11月に先代犬を亡くし翌2003年の春に夫が「友人の獣医さんに仔犬を頼んできた」と突然言い出しました。出した条件は<仔犬><女の仔><白い><中型><毛深い(表現が違うでしょ)>だそうです。・・・ちょっと待ってよ。夫がその気なら私は自分で探したい。という訳で本気で仔犬を迎える気になりました。

 

さて、誰が聞いてもスピッツと思えるこの条件・・・しかし夫は「血統書付きは嫌」と言うし私もスピッツには昔からの固定観念が強くなかなか思いきれませんでした。周りに居なくてイメージも湧きません。最後に病院の先生が「お宅はスピッツ!」と言ってくれて決定したのですが、約二ヶ月間頭の中だけで考えました。

 

そうと決まれば早いです。ネットの世界はまだ知らなかったので6月26日(水)に「愛犬の友」を購入、スピッツの繁殖情報をピックアップして先ず県内の犬舎に電話・・・ここは親犬も仔犬も見せてくれるらしいのですが、8ヶ月は先になるだろうとの事。次は群馬ですが、内金を払えば予約可能だが仔犬は見せられないって。仔犬を見れないなら信頼のおけるショップにお願いした方がいいかもしれない。次は愛知なのですがちょっと遠い。ここで一段落して28日、後学の為にと近所のペットショップに行ってみました。・・・そしたら居たんです。百妹ちゃん!この時の写真は昨年の6月29日家の子記念日 にアップしました。

 

よくピピッときたとか聞きますが、そういった感情はありませんでした。それ程私の心は動揺の方が大きかったのかもしれません。情だけはうつすまいと抱きも触りも呼びかけもしませんでした。でも夫に写真を見せる時に「シュウとは全然似てないよ」と言ったら、夫は「全く一緒だ」と言う返事・・・これはもう決まりでしょ。

 

忙しかったので夫とショップに行ったのは翌日の閉店間際、面倒くさい手続きを済ませ御飯とトイレグッズを買って家に帰ったら21:00になっていたっけ。我家のスピッツ探しは行動を起こしてたった四日で完結しました。

 

② うちのワンコの変な癖は?

 

他のワンコとちょっと違ってるなと思えるところは、嬉しい時にガウガウ言う事でしょうか。大好きな人に会って可愛がって欲しい時、お友達に会って遊ぼうと誘う時、一人ではしゃぐ時、ガウガウ言ってます。きっと何か喋りたいんだなと思います。

 

③ ワンコの名前の由来は?

 

我家の仔達は殆ど夫が名付けるのですが・・・それが家の仔と認めた証、私が付けても改名させられるの・・・極単純に「春の生まれだから桃か桜がいい」って。呼びやすいモモという名になりました。文字は先代達を取り込み、又守って貰えるよう願い私が当てました。

 

④ 可愛い可愛いワンコのチャームポイントは?

 

蜆のような目。そしてそれが視線によってちょっと斜視なんです。

 

⑤ バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

 

バトンをありがとうございました。この際と思いいっぱい書いてしまいました。

 

小春ママさんは二度お会いした事がありますね。ブログをやってらっしゃる事は最近になって知りよくお邪魔しています。今年になって小春ちゃんの実の妹のりこちゃんを迎え子育て奮闘中。頑張ってね。

 

⑥ そして次にバトンを渡す三人は?

 

ごめんなさい。私がアンカーです。 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

バトンありがとうございます^^

スピッツ探し、4日で見つかったなんて運命的ですねv-10
きっとモモちゃんもママが迎えに来てくれるのを待ってたのかな?
うちは小春もりこも我が家に来るまでかなり時間がかかったので羨ましいですe-266
モモちゃんも春生まれなんですね^^小春も春生まれで「小春」ですe-343
これからも遊びに来ますね~e-420



こはりこさん

あまりにも早く目の前に現れて「こんなに簡単に決めていいのだろうか」と思いましたが・・・決めないと後々後悔するな・・・と予感しました。
やはり家に来る運命だったのでしょうか。

この経緯をいつか書きたいとは思っていたのですが、いいきっかけを戴きました。
ありがとうね。

まだお目にかかれない?

百妹ちゃんぱぱに まだお会いしたことないです。
そんなユニークな百妹ちゃんぱぱっていったいどんな方だろう?
モモママさんを見れば素敵な人だってわかります(*^_^*)いつかお会いしたいな♪
るぅぱぱと気が合うかな((o(^-^)o))?

4日とは

まさに運命の出会いでしたのね。
百妹ちゃんがよそのおうちに行ってたら・・なんて考えただけで、泣いちゃうんじゃないかしら。(笑)
すべてのワンコ、ニャンコ達がそんなステキな出会いができたらいいのにな~。

バトン

モモママさん、おはようございます~
まさに「犬にも歴史あり」ですね。百妹ちゃんがモモママさんのところに来るまでのことを知ることができてなんかとても嬉しい気分になりました。v-33
私のところにも以前、似たようなバトンが廻ってきたことがあるのですけど、後続の方を困らせることになってしまいました。アンカーでもいいのですよね。v-70

るぅまま。さん

見た目はイマイチだけど心はいい人で~す(笑)。
でもぉ、るぅぱぱままさんのオト~サンのお兄さんって世代ですよ。

百妹を迎えた次の日ね。実は私は終日外出で、夫は百妹に付きっきりで過したの。百妹の<パパ命>はその所為かしら。

アクアマリンさん

そうですね。
皆それぞれの家の子になったのには運命的な出会いのドラマがある。
まだ出会っていない仔達にも、きっと飼い主が現れる。
そう信じたいです。

白黒茶々さん

私も箔君を信州にお迎えに行かれた白黒茶々さんのお話を、以前読ませていただきましたよ~。
素敵なお話でした。

私は初めてのバトンだったので楽しませてもらいました。でも回す事はできなかった~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

