白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


贅沢散歩

お天気だし、涼しいし・・・葉山の湘南国際村で散歩をしてきました。


葉山の海が見える


日差しはあるのですが、夕方の葉山の海は薄くけぶっていました。


 


ホラ、写真だってさ


夫が一緒なのでルンルンの百妹。・・・ていうか親分が一緒という感覚か。





パパとの散歩は楽しいな


夫に側歩している百妹のリードを持っているのは私ですっ!


 


この後大変な事が・・・



空いた小腹を満たそうと山頂のスーパーでちょっと買い物をして、この駐車場脇の緑地のベンチで一服する事に・・・。私はピザパンを一口食べた所で殴られたような強い衝撃を受けました。指はピザパンを持ったままの形で空を掴んでいます。・・・やられました。鳶さんに。私は二度目の体験ですが、何人かの人がいても現場目撃者は〇というのが彼等の頭脳を証明しているようです。以前、小動物を掴んで飛んでる鳶は見たことがあります。ピザパンで良かった。でも私の小腹は満たされぬままです。


 


20070529050741.jpg


 改めて一服したのは2月11日に一度伺った御用邸近くのパッパニーニョさん。美味しい珈琲とケーキを戴き、豆もしこたま仕入れました。


前回、私一人で伺った時は日曜日で混雑していたせいか、普通にカップに入った珈琲が運ばれてきたのですが、今日はセットを持ってきて目の前で入れてくれました。上の泡は捨て最後にシェイクするんですね。・・・写真を撮る事を忘れ、見入ってしまいました。


 


良い子にしてたよ


中庭の薔薇が綺麗に咲いていました。


葉山珈琲PAPPANINO


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いつか、はしごさせてと、お願いした一軒ですね。その珈琲は、どんなふうにするのですか?是非連れていってね。パパゲーノとダブルで。
なるべく、早くに行きたいけど、ももママさんが行ったばかりなので、あわせます。よろしくね。

パパさん、よほど、コントロールされているんですね、写真の感じでは、20年は、お変わりないのでは??すてきです。

ももちゃんの、リード、ママの手からですか~
幸せももちゃんですね。。。(チョッと~~)いや、パパでした。

辰子さんの写真、やはり、いつかお願いします。

カフェで満足?

昨日は知人と2時頃若宮大路でランチした後、森戸神社近くのデニーズでお茶してました。時間的には私の方が後だったと思いますが、帰りはボンジュールの脇を通って来ました。どこかですれ違っていたかも?でも車は見かけなかったな。見かけたら直ぐにわかるんだけど・・・。ご夫婦仲良く、うらやましい!

pobidoriさん

珈琲の入れ方はお店のページに詳しく出てまーす。
コーヒー好きなpobidoriさんには参考になるかも・・・。
今日の22時にTVKに出るらしいですよ。
こちら方面にいらしたらよろしくね。

それにしてもひどいでしょ。
夫と百妹は私をそっちのけで仲良く歩いていました。

体型コントロール?いえいえ夫婦共々すっかり筋肉おちてます。

HALママさん

我が家がボンジュールを左に見ながら通ったのは17時頃かなぁ。
以前ならパンを購入する所ですが、隣町にブレドールの支店が出来てからは<マァいいか>とわざわざ立ち寄らなくなりました。
若宮大路でランチ?地元の方はどこがお薦めでしょうか。
我が家はワンコ無しではお墓参りで時折鎌倉に行きます。たいがいは鉢の木さんですが、小町園も好きです(でも時間がかかる)。
今度教えて下さいね。

カフェでお茶するつもりはなかったのですが、鳶にピザパン取られたもので・・・(涙)。怪我の功名というヤツです。

見ましたよ~

パッパニーニョ、店主は元サッカー日本代表選手だった方なんですね。
お店の名前をつけたのもベッケンバゥアーだということでビックリしました!
私も一度は行ってみたいですぅ。
ダンナが暇なとき、連れて行ってもらおうっと。
っていつのことになるのやら・・・。
あ、ワゴンサービス、店主がいるときじゃないとやらないみたいですよ?
HPを拝見したところ、そんなようなことが書いてありました。

でも鳶っておっかないんですね。
昔鎌倉の海岸でケンタッキーのチキン食べたことあるんですけど、知らずに危険なことやってたなあと思いましたわ。
よかった~襲われなくて。。。

アクアマリンさん

サッカー関係者の方までは分かっていたのですが、私もびっくりしました。
残念ながら店内に入った事がないもので・・・。
もともとは夫がデパチカのフェアで試飲して気に入り豆を買ってきたので、お味は保障します。・・・好みもあるけど。

はい、鳶は怖いです。
食べ物で良かったようなもので、小型犬や仔猫は持って行かれちゃいます。
海辺や障害物の少ない高台は気をつけましょう。何処からか狙っています。

持ってかれる~~~?!

なんて恐ろしい!
実はそのとき連れてたのが先代犬のポメでした。
犬が一緒だから海岸でケンタにしたのです。
うへぇよかった~どっちも狙われなくて。

子猫は持っていかれ・・・

もう何年も前のことですが、近所の側溝に3匹の生まれたての子猫がいたのを仕事に行くときに見ました。帰ってきてまだいたらウチの子にしようと思っていたのですが、帰りにはいませんでした。母にどこいったんだろう、って話をしたら「鳶が持っていくのを見た人がいる」とのことでした。ちわわなんかも持って行かれちゃうらしいです。
中型犬でよかった、猫もおデブでよかった。持って行かれちゃった子猫ちゃん気の毒すぎて・・・。

ボンジュールの前を通ったのは17時少し前くらいでした。私はそこの信号を左に曲がったので、トンネルから出てきたモモママさんに遭遇するチャンスはあったかもしれないのですね!残念。

葉山でお茶♪

セレブだ~
6月平日スピオフはここがいいな~
天気予報とにらめっこ♪ん~私はワンコなしでもいいかも~

アクアマリンさん

ポメちゃん、もしノーリードで目を離したら危ないかも・・・。脅かす訳ではないけれど、カラスも仔猫は持って行っちゃうらしいです。
カラスにはよく会うからヤメテねとお願いしてるんだけど、お腹がすいて仕方ないって言ってます。
あ~、自然界には付いていけません。
せめて自分と家族は守りましょうね。

HALママさん

残念。ニアミスでしたねぇ。

我が家の猫はベランダの手摺からよく外を眺めています。時折隣の屋根に飛び移る者も(いかに隣と接近してるか)・・・。改めて気を付けねば。
でも、逆に飛んでる雀をダイビングキャッチした事もあります。

ナナママさん

わざわざお越しいただくならランチもしたいし海にも・・・。
私の車では乗れる人数知れてるし、すべてこの辺りで満足しなくては。
そう考えるともう少し調べなければなりません。
ちょっとお時間を~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

