白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデル犬

「犬の正しい飼い方」というセミナーでデモンストレーションをさせて戴きました。百妹は特技はないので普通に“側歩”“座れ”“待て”“臥せ”だけでしたが、私の方が正しいリードの持ち方とか扱い方のモデルをする事になっていたのでド緊張、この何日かは試験前の気持ちでした。まあいろいろ反省点はありましたが勉強させて頂いたと思っています。

 

さて、前日の事です。私が家でリードだけ持って“ここでこうやって・・・”とか一人で予習をしていたら百妹が「付き合うよ」とばかり寄って来たのです。散歩と錯覚しているかなとも思ったのですがしっかり付き合ってくれました。そして時間を置いてもう一度やってみたら又「付き合うよ」って。・・・百妹ちゃん、訓練に楽しさを見出したかな?

 

お疲れ様

 

会場は市の施設の会議室で、講義中は一時間以上クレートでスタンバっていたので、もう夕方でしたが横須賀の街と公園を散歩して帰りました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うわぁ~

さすが百妹ちゃん・・・
モモママさんの気持ち・・・
凄くよく分かってらっしゃる!!!

Lufa mamさん

何だか「そんな事なら言ってよ、協力するよ」と言ってるようで感動しちゃいました。
“服従訓練”という名称はやっぱり硬過ぎですよね。
すべてはより好きコミュニケーションの為の手段という事を実感できて嬉しかったです。
時折、百妹には可哀相かなと思ってたのですが、これからも頑張れそう!

私も感動!

飼い主さんの気持ちにより添う愛犬!
理想だよね!!
いいなー、うらやまし~
リチもお勉強続けてたらいつかそんなふうになれるのかしら。
なんか自分の欲求ばっかり訴えてるからな~。
今日も何回オヤツねだられたかわかんないもん。(泣)

アクアマリンさん

ご存知の通り、いつも「嫌ッ!ほっといてよ」という態度の百妹なので吃驚しました。
リードだけ持って歩いてる飼い主を百妹はソファーで怪訝な顔で見ていたんですけどね。
先輩犬達が楽しそうにお勉強しているのを見ると本当に羨ましいです。
焦らずに楽しく頑張りましょう。

素朴な質問なんだけど・・・

いつも気になって・・・
百妹ちゃんとリチくんは・・・
どこのお教室に通っているのでしょうか・・・
ちょっと興味あるんだmam。。。
時間があうようなら見学してみたいんだけど・・・
遠いいのかなぁ・・・
ウチからだと。。。

Lufa mamさん

は~い、メールします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。