白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


梅と馬とカフェ

午後から根岸森林公園に行ってきました。此処って場所柄もありとってもお洒落な雰囲気なのです。花は桜・梅が有名、そして何と言っても競馬場跡地という特徴があります。

 

とってもお洒落な公園

 

Tシャツがめくれてるよ

 

梅林もあります

 

満開でした。

 

お花満喫

 

ウメとモモⅡ

 

生お馬さんには会えなかったけど

 

今に残る観覧席

 

スタンド側は米軍領なのでここまでね

 

ずっとシンボルでいて下さい。

 

遠くからはよく見ていたのですが、初めて間近に見た時は小雨交じりの夕方でした。先代犬二匹と辿り着いた時には人の気配もなく廃墟感ももっと強くてかなりの感銘を受けた覚えがあります。

 

帰り際、スピッツちゃんを発見。

 

カタカナのモモちゃん

 

可愛い二歳の女の仔でした。お話を伺ったら隣の区で私と行動範囲が似ているみたい。モモちゃん、きっと又会おうね。

 

一用事済ませてから本牧に立ち寄りました。以前から気になっていたAz Caffeさんに行きたかったのです。この辺りって全く縁がなくて初めてです。

 

ワンコの総合ビルみたい

 

ワンコメニューも充実

 

暗くなっちゃったぁ

 

想像以上にグッズ等のグレードの高いお店でした。しかもお客さんワンコ達もいっぱいいたのですが、皆カフェ慣れしたセレブ犬という感じでおとなしく、ちょっと緊張・・・。私の早晩御飯のドリアは美味しかったです(カフェ価格のグレードは安心です)。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お出かけスポット

モモママさん、おはようございます~
根岸森林公園ですか。v-46競馬場の跡ということであちこちにその痕跡が残っているみたいですね。特に一等観覧席は廃墟感が漂っていて、違う意味でいい味を出しています。v-39

梅の次は桜を愛でることができるなんて、素晴らしいです。百妹ちゃん、桜最盛期のときにもまた連れて行ってもらいましょう。v-252

ツタのない一等観覧席!

モモママさん、お気に入りの根岸森林公園ですね♪
そこまでは車で行ったの?
駅から徒歩はとってもつらいですw心臓破りの坂があるww
こんど車で集合してそのカフェにも行きたいな!
誘って~~~^^

帰りは真っ暗?

早くもお花巡りが始まっていますね。桜巡りだけかと思ったら梅巡りも。次は桃巡りですね。るぅままさんの好きな競馬場跡。カフェに行きたい気持ちわかります。日曜日なら、我が家も車で参加できるんだけど・・・。

めくれてたのね

百妹ちゃんの着ていたTシャツめくれてたのね。
1本線が入ってるデザインなのかと思っちゃった。(笑)
お花も綺麗に咲いていて春を満喫できましたね。
しかし広い公園だな~。

白黒茶々さん

去年、るぅまま。さんもいらしているのですが、とっても趣があるんですよ。きっとお城を見た時と同じような感動があるかと思います。歴史的建造物っていいですよね。

梅の次は桜ですが・・・果たして行けるかどうか。

るぅまま。さん

はい、一般道で行けるのです。
前日に元町の帰りに通り、急に行きたくなりました。
駅からはちょっと大変ですよね。車中の百妹もビビッて起きた坂道。

ロック君とアメリちゃんのテリトリーらしいので、そのうち会いに行きたいですね。

HALママさん

本当は田浦の梅林とかこの辺では有名なんだけど交通の便が悪くてね。十二所に行ってみようかしら・・・あそこのは実を採る為の梅だからね~。

珍しく夜になっちゃったでしょう?夫が熱海に遊びに行ったので・・・。

アクアマリンさん

はい、カフェでまでもめくれてました~。
グラドッグさんのTシャツ・・・相当に気にいったので夏向きなのに着せちゃったのです。
桜は知ってる限り一番と思った公園でしたが・・・梅も一番でしたぁ。
でも、お花より廃墟の方が感銘で~す。
広く見えるけど広場は一箇所だから、歩いたらたいした事ないです。

根岸森林公園

モモママさんのお気に入りの場所だったんですね~
ロック&アメリママさんから桜の季節は混みあうとのことだったので、避けて、ようやく念願叶っての根岸森林公園・・・・薄曇だったので蔦の絡まる観覧席は廃墟の趣で感動しました・・・モモちゃんのヒートが終わったらぜひいきましょうね。写真のモモちゃんとはペット博で会いましたよ!モモちゃんは美犬が多いね。めくれたシャツも粋に着こなしてるしぃ♪

ナナママさん

5月5日は馬関連のイベントもあったそうで最高でしたね。
観覧席は蔦によって季節ごとに表情を変えるみたい・・・。
私は葉の無い時しか知らないので緑の時・紅葉の時も見たいです。
アンテナ張って待ってま~す。

やっぱりこのモモちゃんでしたか。素敵なお姉さんに連れられた可愛い仔でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

