白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


山の空気と音を聞く

今日の湘南散歩は山です。鎌倉宮を拠点に瑞泉寺脇から入り天園コースを歩きました。

 

何で河津桜?

 

立ち止まってばかり

 

寒い朝で人もいない・・・

 

崖におられるお地蔵様と

 

一月にも来たね

 

一月以来の鎌倉天園に到着です。しかし天園ってここにある二軒のお茶屋さんの一帯をいうのかしら?素朴な疑問でした。それに私が踏破しようと意気込んでいた六国峠ハイキングコースはここが終点で、もうすでに踏破していたようです。ここから鎌倉側は天園ハイキングコースと名前が変っていました。

 

絶景スポットです。

 

お天気が良ければね~

 

ちょっと吠えてみて~

 

岩場が出現

 

しかしフェンスの向こうは・・・

 

ゴルフ場

 

アングルに気を付けて記念撮影

 

鎌倉一高い山だよ

 

帰りは別ルートで覚園寺傍に戻り、二時間半のハイキングは終了しました。 後半、私は花粉にやられたようです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ガッカリした?

すでにコース踏破していたなんて、ちょっとガッカリ?(笑)
百妹ちゃんは鎌倉のなかで誰よりも高いところにいたわけね~。
でもあんなに高い岩の上が平気だなんてスゴイわ百妹ちゃん。
ある意味男らしい???
鎌倉宮の川津桜。
思わぬところで出現だけど綺麗ですね~。
鼻の調子はいかがですか?
私は今年の冬からちょっとひどいです。
息吸うのも痛いよ~(泣)

鎌倉市と横浜市

地域が違うと名称が変わるってことがよくありますけど、このコースは鎌倉市側で名称が変わるのですね。そういえばそうだったような。大平山から岩場(鬼の洗濯板)を上がるのはいいのですが、建長寺から来て降りるのは恐いです。ここで引き返さないと半僧坊から八幡宮を回って延々と歩いて駐車場ということになりかねませんね。ところで覚園寺に降りる道って急傾斜じゃなかったでした?覚園寺からも大塔の宮駐車場まで距離がありますね。今週は梅が満開になるようです。十二所の梅巡りですか?花粉症、お大事に!

アクアマリンさん

ガッカリまではいかないけどナ~ンダという所ですね。
でも納得できて満足です。

百妹は自分で乗ったんですよ~。男らしいというか、確か何処かで“図太い”って言われましたよね。ベンチと間違えてるのかしら。
私がもう行こうと促さなければ寝ちゃうのでは・・・。

花粉症あるんですか?私もたぶんそうだと思います。
夜までずっとグシュグシュで取り敢えず分からないのでルル三錠飲んでおきました。
翌日からは何ともありません。

HALママさん

我が地区の方に入り口があるのだからちゃんと出口と記して欲しいものです(笑)。
鬼の洗濯板と言うのですか、アレ。進むかどうか迷ったので登って下りて又登りました。景観的にはガッカリですよね。しかも御察しと思いますが、その時夫はあのゴルフ場でプレー中。

険しいと云われているのは鎌倉宮(永福寺跡辺)に下りる道かと思います。覚園寺への道はダンダラ坂でした。

十二所果樹園?杉林orグチョグチョ道・・・どっちを選ぶかなので難しいでっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

