白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜になってかなりの雨が降り、長時間に渡り雷がなっていました。

 

怖い!!

 

百妹はソファーの下に入り込んで非難してしまいました。花火音は一昨年あたりから怖がるようになり、でも家にいれば平気な筈でした。雷には反応しなかったのですが・・・。年々怖いものが増えるのかナァ。怖いものが多いと損しちゃうよ~。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

カミナリ

モモママさん、おはようございます~
こちらのほうでも金曜日はカミナリが鳴っていました。v-12
さらに、県内の袋井市では突風(竜巻?)で八十数軒の民家の屋根が吹き飛ぶという被害も起こりました。

今回のカミナリは百妹ちゃんにとっては怖かったみたいですね。箔のほうは以前はカミナリ大嫌いだったのですけど、今回はどうだったのか?

怖いよね~、雷。

金曜日のお天気、酷かったんですね~。
ウチのエルも、百妹ちゃんと同じ・・・おめめが、まんまるになります。
雷がなると、お風呂場に逃げ込むエルです。
花火とか、イベント会場の巨大スピーカーからの、音量も苦手。
お出かけする場所が、限定されそうです。

怖いもの

モモちゃん、雷ダメになっちゃったの?空を切り裂くように鳴っていたからかな。これじゃ夏の花火が思いやられますね。我が家のお気楽コンビは全く気にせず、でした。ダメな物ってそれぞれですね。

白黒茶々さん

袋井市の強風はテレビニュースでもやってましたね。

それまで大丈夫だったものが駄目になると一生?克服したという話は聞いた事ないのですが・・・箔君はどっ!どうだったのでしょう!!

メイママさん

こんな顔をして引きこもっていましたが、まぁ、御飯だけは食べに出てきたので一安心です。
でも、可哀相ですよね。犬に耳栓ってないかしらと思ってしまいます。先代達は大丈夫だったので余計に・・・。

エルちゃんはイベント会場もですか?美味しい物・楽しい物とセットにしても駄目かなぁ。


HALママさん

一昨年あたりから花火がNO、とうとう雷も・・・?しかも家にいるのに?
二匹飼いだと、心強くて大丈夫なのかなぁ。いろいろ考えてしまいます。

そうそう、13日の記事ですが、お借りしたクレートを積んで鎌倉に行きました。材木座で遊んでいるうちに時間がなくなってしまい、連絡できませんでした~。

雷=いやなもの

なのね・・・そりゃ可愛そう(>_<)
ウチはみんな動じない。。。^_^;
mamが雨・雪・雷・花火・・・見学好きなもので・・・(*^^)v

もし雷が鳴った時・・・
大好きな人が傍にいて・・・
今までになく素敵な時間が過ごせたら(犬にとってだよ!)って考えてみてください。。。
たとえば・・・おやつ&グルーミングをゆっくりしてみるとか・・・
頭を撫でながらゆっくりと世間話を聞いてもらうとか・・・(爆)

雷=嬉しい出来事になって・・・
克服できそうな気がしますが・・・いかがでしょう?(笑)
年取ると・・・心臓バクバクになりそうだから・・・
克服できるものならさせてあげたいけれど・・・

怖いのね~こわい怖い!と呪文のように唱えていたら・・・
やっぱり【雷=いやなもの】で終わるかな。。。!?

Lufa mamさん

音による百妹の恐怖はいろいろあって・・・。
花火はもちろんですが、サッカー、野球、工事現場、電車、お祭りや楽隊パレード(特に太鼓)等・・・バイク音は克服したかな?

そうなんですよね。将来を考えると、これらは避けられるけど花火と雷を家の中で怖いんでは心配です。今は無視して普通にしているか、傍に来れば笑って抱っこしている程度です。・・・そっかぁ、嬉しい出来事ね。オヤツっきゃないワン!

ありがとね。

年取れば

隣のメグちゃんはいまの百妹ちゃんとおんなじだったの。
でもいまはね、耳が遠くなったから全然平気。
年取るといいこともあるみたいよ。(笑)
あ、あと二匹とかいても関係ないみたい。
メグちゃんは赤ちゃんの頃からゆきちゃん(亡)とずっと一緒だったからね。

アクアマリンさん

家の詩雄姉もいつからか耳は全く聴こえなくなりました。
お医者さん曰く「神様からの贈り物」だって・・・それほど犬の聴力は凄く、この世はストレスの塊なんですね。
うまい具合に歳をとって耳が悪くなってくれればラッキーですね。

・・・人間の私は左耳が実はヤバイのです。鼓膜が完全に穴開いてるんだって~。私を右に見て話しかけないでね。

そうだったの!?

ええっ、全然知らなかった!
それは治癒の可能性はないものなの?
片方聞こえれば日常生活に支障はないかもしれないけど
片方を補おうとするから疲れやすくなるかもしれませんね。
どうかお大事に!

>私を右に見て話しかけないでね。
了解しました!

アクアマリンさん

ごめんなさ~い。話の流れで変な事言っちゃったね。
こういう事は直に話さなければね。
でも、本当に日常生活は電話が右だけとかぐらいで支障ないです。
聞こえないのとKYでそれなりに暮らせますよ~。
私の場合は中耳炎のやり過ぎらしい・・・調べてないけど、鼓膜再生は無理みたいです。右耳はそりゃ大事にしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。