白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


お婆ちゃんのドッグカフェデビュー

母と夫と百妹とお墓参りに行ってきました。最初、夫には百妹と留守番をして貰うつもりだったのですが「百妹も連れて行こう」(お寺はワンコOK)だって・・・。やったね!百妹は初めてのお墓参り、お爺ちゃん(私の父)初めましてです。

 

何かお手伝いは?

 

人間達が掃除をしたりお参りをしている間所在無さげな百妹でした。

 

お参りの後は、百妹の運動が足りないので近くの建長寺を散策

 

おかめざくらが綺麗

 

ワンコOKだもんね~!

 

いくらワンコOKでも神社仏閣でシーシーされるとね、私もやっぱり嫌です。しかし、どうやらこのお寺にはワンコがいるのでそれなりの匂いもあるらしいの。気疲れしました。

 

ランチタイム・・・母と夫はどういうつもりだったか知りませんが、私は勝手に任されたつもりになっていました。80歳の母なのでお魚定食の江ノ島小屋さんと思っていたのですが、電話をしたら予約でいっぱい・・・で、PoocHさんに電話でOKを取り行ってきました。カフェメシなんて初めての母と、人形町で毎日ランチをしていた夫の感想もとてもよかったです。

 

さて、ドッグカフェにデビューした母は、辛抱強く控えている百妹を哀れに思ったようです。「人間の食事に付き合わせて可哀相な事をした。家で自由に待っていた方がずっとよかったね。」って。帰ってからも「百妹ちゃんゴメンネ。付き合ってくれてありがとう。」なんてずっと言ってました。人の感じ方っていろいろあるものですね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ドッグカフェデビュー

モモママさん、おはようございます~
百妹ちゃんはお墓参りで、お婆ちゃんはドッグカフェで、それぞれデビューを果たしましたね。v-46
初めて行くところは新鮮な感じもするのですけど、先入観もからんでなんともいえない気分にもなります。
あと、有名な建長寺に手の届きやすいところにお住まいなんて、羨ましいです。v-252

人間の食事に付き合せて・・・ってまさにオフ会のこと(笑)
お母様、お優しい感じ方をされる方ですね♪
所在無さげな百妹ちゃんのカット、好きです^^
そろそろヒートの兆候がある頃では?

白黒茶々さん

初めて行く所・・・何だか私は百妹に初めてばっかり付き合わせているみたいでちょっと反省しちゃいます。
お婆ちゃんも和食にこだわらずにカフェメシもいいのかもね。

建長寺はいつも歩いているハイキングコースの代表的な終点でもあります。そのうち山からお邪魔しましょう。

るぅまま。さん

百妹は必ずお弁当を用意しているので(家御飯は抜きでも)可哀相な筈はないし、なにより先頭きってお店に入る仔なのにね。
カフェやオフ会の事をそういう目で見る人も居るという事は認識しておいた方がいいかなと学習しました。

ヒート・・・計算上は四月末なんですが、こればっかりはわかりません。ブチギレ走りをしなくなったら、そろそろかな。クラブ展は締め切りまで様子を見ます。那須オフはOKだったらHAL家に便乗させて戴く予定です。
行きたいな!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

