白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い上げ~!

昨日の建長寺で、見つけてしまいました。

 

桐箱です

 

首輪とリードです

 

サイズが二種類しか無く、小でも百妹にはドデカ。手直ししなくては装着できません。しかしお守りのような気がしてね。色は紫、赤もあったのですが、実用を考えないならヤッパ白でしょう。

 

管長直筆の文字は

「我家のこの犬公、家宅を護り、家人を愛し、隣人を慰む。常に従順なり。此れは是、天下第一なり。」

だそうです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なにこれスゴッ!

建長寺にはとんでもないものが売られていたんですね!
なんて言うとバチ当たっちゃうかな。(汗)
建長寺って犬は敷地内に入ってもいいの?
円覚寺はいいみたいだったけど。
建長寺は以前行ったときダメだったような気がしたんだけど、こんなスゴイの売ってるくらいだからいいのかもね~。(笑)

↓お母さんと一緒にドッグカフェ、いいですね~!
そうそう江ノ島近くにまた新しくワンコと一緒に入れるお店できたの知ってる?
『i-na cafe(イーナ カフェ)』っていうの。
マカロニ市場みたいにワン連れとそうでない人用に別々になっているみたいです。

アクアマリンさん

まさに、とんでもない物が売られていました。
自称愛犬家としては見つけた以上買わなくてはバチが当たりそうで・・・。
これを装着した百妹はまるで巡礼犬でした。
建長寺はワンコOKです。天園ハイキングの出入り口はお寺の奥だし。
でも、わざわざ拝観料を払って気を使いながらワンコ散歩に来る人はいないでしょう。・・・円覚寺もOKとは知りませんでした。

i-na cafe、今見てきました。今月の開店なんですね。イ~ナイ~ナ(寒ッ)!今度行こうね~。

まさに!

これを着けたら巡礼犬ですねぇv-286
いやはや・・・
お遍路さん支度の百妹ちゃんを想像してしまいました。。。
これが・・・また似合う!(笑)

イイナ・・・カフェ・・・
mamも行きたいですぅ~!!!
あっ・・・( 一一)mamぢゃなくて・・・
ノエルね・・・ノエル。。。(爆)

有難そう♪

うん。神棚にでも納めておきたい 大そうご利益のありそうなリードですね!
お高そう。。。ケチなるぅままは この画像に向かって手を合わせてみました(笑)

Lufa mamさん

柴・紀州・秋田の面々なら様になるかと思うんですが・・・。
スピッツはやっぱり本当の和犬ではないと実感してしまいました。
巡礼犬ではいくら似合っていても笑えちゃいますよね。

ノエルちゃんもカフェが好きなのね。モモママ・・・イヤ百妹も大好きだよ。

るぅまま。さん

はい、あんまり有難くてお布施代わりのご購入です。
無骨過ぎるのでナスカンは換えたのですが・・・。
やっぱり、神棚か仏壇に飾っておくと思います。着ける勇気が出たらオフ会にでも使いましょう。目立つ事請け合いよ~

け、建長寺どの!

モモママさん、こんばんは~
建長寺どのでは、このようなグッズも売られているのですか。
ワンコの立ち入りにも寛大ですし、ワンコに優しいお寺ですね。

ところで、このリードのご利益のほうは………
使用レポートのほうも楽しみにしていますよ~♪

白黒茶々さん

私も吃驚でした。
管長様の愛犬はいつもこのリードでお散歩をしているらしいです。
購入したら「管長も喜ばれます」なんて言われて・・・商売上手ですね。

エッ?仕様レポート・・・桐箱に納まってしまいました~。次回、建長寺に行く時かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。