白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


菜の花畑

今週は二度も菜の花畑に行ってしまって・・・。お気に入り写真が増えてしまいました。ちょっと自信あります。

 

19日

 

ピントはギリギリ

 

21日

 

菜の花の青臭い美味しそうな匂いに暫し・・・いや相当長い時間包まれてきました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵~~~!!!

菜の花畑の中で、にっこり百妹ちゃ~~~ん!
一枚目のお写真に、私もにっこりしちゃった(^◇^)
・・・ででで・・・最後のお写真・・・圧巻です!
この季節でしか写せないですよね・・・菜の花畑のど真ん中に百妹ちゃんが♪

こんなところに、行ってみたいよ~~~!
菜の花は、アレルギー源じゃないも~ん♪by.エル

壮観

きれいですね、モモちゃんも菜の花!菜の花は花の匂いって言うより野菜の匂いですね。これだけ咲いてると気持ちいいです。我が家の下に降りていくくだんの畑でも菜の花が咲き乱れ始めました。畑なので中には入れませんが、美味しそうなのがいっぱいです。奥の方には辰巳芳子さんが小学校に寄付された100年大豆の花も咲いているそうです。地元のよしみっていうことで・・・。こっちの菜の花も見に来てね!

綺麗っ☆

思わず 声に出してしまいました^^
百妹ちゃんのハニカミ笑顔に こちらも笑顔♪
そして菜の花の黄色が 素敵!!
モモママさんの写真 好きよ e-266

メイママさん

えへへ、にっこりは暑くて口があいちゃったの~。
斜面に作ってあるので写真にしやすいかも・・・。
それに、百妹のいる場所は通路なんです。うまく出来たお花畑です。

大丈夫だよ。雪が溶けたらそちらはいっぺんに春になるもの。去年メイママさんのブログでも、テレビのニュースでも見た札幌の公園のお花のオンパレードは素晴らしかったです。

HALママさん

観光花壇なので、満開になったら柵が取れました。でも、お花を踏み倒してはいませんよ~。

そうそう、辰巳芳子さんの事を聞きたいと思っていました。憧れていて本も三冊程持っています。あの説得力のある語り口、怖いけど従って甲斐ある方と感じます。“命のスープ”・・・戴いてみたい・・・じゃなくて、作ってみたい。

るぅまま。さん

るぅちゃんちの素敵な菜の花畑に触発されて頑張ってみました。
ここに四季折々の花を咲かせてくれるといいんだけど・・・種から育てているのでそうもいかない。秋はコスモスだけど百妹は見えなくなっちゃうでしょうね。
三枚目の写真・・洋服を着せなきゃよかった~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

