白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


お花見

根岸森林公園でお花見をしてきました。お弁当もお茶も既製品、ビニールシートも途中のコンビニで買って・・・。

 

平日なのに・・・

 

まったりのお二人

 

人を避けて陣取った場所は全く桜が見えない場所(私は上の写真のど真ん中でもOKなんですが)・・・ポカポカと暖かく、食後は暫しマッタリタイム。

 

夫は食後の眠気から回復してやっと散歩となりました。

 

馬の博物館から観覧席を望む

 

サクラとモモⅠ

 

桜と一等観覧席

 

楽しかったね!

 

私には昔から「梅は近くで見るもの、桜は遠目で見るもの」という認識があります。それからすると桜色が重たくなりそうなこの土日がピークなんでしょうね。夫は今の時期が一番と言います。どちらにしても、開花時期の短い桜のお花見を家族で出来てよかったです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お花見

モモママさん、こんばんは~
東京都静岡では桜の開花を通り越して満開宣言がされてしまいました。
根岸森林公園の桜もいい感じですね~
それにパパさんも百妹ちゃんも気持ち良さそうです。

今週は都合が悪くて花見にいけないのですけど、関東の桜は来週まで持ってくれそうでしょうか?

根岸駅の神戸屋ベーカリーでパンを買うと
お洒落なランチの気分よv-353
さて、来週はスピクラ。
百妹さまの体調は?

白黒茶々さん

とうとう満開ですね。
今日(30日)の雨でどうなったでしょう。
この公園は入ったとたんに一枚目の写真の光景が現れいい感じです。

気持ちよさそうなお二人でしょう?
私がいくら「歩きに行こう」と誘っても夫にああしてしがみついてました~。

るぅまま。さん

確かに神戸屋の袋をここで見ました。
我家は無骨にさぼてんの豚カツ弁当じゃ~!

スピクラ展は90%連れて行けると思います。まだまだ当日まで確定は出来ませんけどね(笑)。

サクラは遠くから・・・

確かに~、桜の森(?)は、キレェ~~~!
見ごろに、の~んびりとお花見ピクニックができて良かったですね♪
家族そろってのピクニックに百妹ちゃんも、ご機嫌顔。
最後の一枚も、素敵なショットです!
モモママさんも、FOTZで遊んでみてくださ~い、面白いですよ(^^)v

今日も雨だったね

根岸の桜は綺麗なのね。
お天気だったらピクニックで花見というのは最高ね。
ほんとにいいときに行けてよかったね~。

ところで昨日はありがとうございました。
実はね、家に帰ったとき、私の不注意でリチが表に逃げ出してしまったの。
でもマテと真剣に二度言ったら止まったので、そのまま座れと声を掛け、しつけ教室の要領でまだよーまだよーと言いながら、ゆっくりと近づいていき無事捕獲できました。
しつけ教室の成果がこんなことで確認できるとは思わなかったけどお陰様で命拾いできました。
じゃなかったらどうなってたか・・・。
しつけ教室行っててよかったよ~。(涙)
感謝です!!

メイママさん

ここの桜は森になってるところが素敵でした。
百妹は最高だったと思います。飼い主二人が離れない限りね。
最後の写真は夫の協力で~す。オヤツも無しによくあんな顔ができます。

FOTZ・・・今度挑戦してみましょう。

アクアマリンさん

昨日は雨で・・・。お天気だったら一緒にデパチカ弁当でお花見にとも思っていたのですが。

冷や汗でしたね。・・・リチ君はやっぱり言葉の意味は判ってるんだね。
逃走する仔ではないので、出てしまったはいいけどアクアマリンさんの「マテ」を待っていたと思います。そこを追いかけずに「マテ」と言えたアクアマリンさんが偉かったね。私は自信ないよ~。
よかったぁ~!ちょっとゾクッとしました。

パパとお花見いいな

パパさんとお花見、うらやましいです!
HALパパは先月から年度末で仕事が忙しく、今月に入っても残務整理、とか言っちゃって全然お休みとってくれません。こんなに休みが取れないんなら結婚するんじゃなかった、と後悔するほどです。
私やわんずをほったらかしにして、仕事を優先する夫を許せません!だからこうやって付き合ってくれるモモパパさんが羨ましいです!!!

HALママさん

まぁ何と罰当たりな妻の発言でしょう。
誰のお蔭で暮らしているんでしょうね~。

こちらの夫は「もう充分に働いた」と自ら申しております。
HALパパさんはこれからもっと忙しくなるでしょう。そしていっぱい税金を納めて下さいね。
気侭でいいではないですか、ワンズとだけのお散歩。私も殆どは一人です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

