白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


東京を歩く

雨上がりの午後、用事のついでに百妹と六本木に行ってきました。

 

のっぽのビルだった

 

地下鉄って地上に出ると方向が全く分からない。地図を見ても自分がどっちを向いて立っているのか???お洒落な高いビルがあったのでふと見上げたら六本木ヒルズだった・・・という具合です。

 

久し振りの東京を六本木から広尾まで歩きました。百妹は何時の間にかお召仕替えをしています。泥はね防止から桜の服にね。

 

桜の園はワンコNG

 

道沿いのカフェにて

 

今日はもちろん電車です。東京まで車で来るのはちょっと無理、歩いても迷子になりそうだしナビも付いてない・・・第一車線変更が出来なくてインターを降りそこなうに決ってる~!

 

東京駅に戻るのにメトロを日比谷で途中下車して又歩きました。

 

寒かった~

 

和田倉門交差点

 

お堀端は土筆がいっぱい生えていました。日比谷公園も行きたかったけどすでに日が落ちて・・・今に皇居一周なんて面白そうだな。でもそれはやっぱり桜の時期がいい。九段や半蔵門辺りは綺麗だものね。

 

今日は帰りが通勤ラッシュに当たりそうだったのでJRのグリーン車を使いました。二階席の窓際に座り膝の上に置いたキャリーの窓をちょっと開けたら、百妹は抱っこの感覚で眠ってしまいました。どうやら私の車よりずっと乗り心地が好かったみたいです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

東京見物

モモママさん、おはようございます~
東京は公共交通機関が整備されているのですけど、地下鉄は縦横無尽に走っているので、田舎者の私にとっては乗るのに少し勇気がいります。v-234

今回百妹ちゃんは都会の感覚を味わってきたみたいですね。東京の桜は今が見ごろで、特に千鳥ヶ淵あたりは見ごたえ充分だったのでは。
とにかくお疲れ様でした。v-252

白黒茶々さん

そうなんです。
私もかつては7年間東京に通ったのですが今はもう駄目、田舎物です。
バスに乗るとかなり覚えると思うのですが・・・。

千鳥ヶ淵・・・ですよね。今日の動線から近かったのにうっかりしました。ちょっと後悔です。

六本木だ~

帰宅は通勤ラッシュの時間帯にぶつかってしまったのですね。日比谷線~東急で横浜に出るのはラッシュ時には窮屈ですものね。グリーン車の二階席で眠ってしまうモモちゃん、想像できます。きっとモモママさんもうつらうつら眠っていたのでしょうか?お互いのリラックス呼吸が合っていたということでしょう。
九段・千鳥ヶ淵あたありは満開の桜できれいでしょうね。東京はさくらの名所がたくさんあって廻りがいがあります。

HALママさん

考えて、大船駅に車を置きました。
往きはけちって普通車両に乗ったのですが、たまの事なので往復グリーンにすればよかったです。
これで時間に関係なく東京まで行けますよ~。

千鳥が淵は、かつて夫と桜の時期にボートに乗りました。そういえばボートを漕いだのは私だった~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

