白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


スピッツクラブ展

横浜そごう屋上にシロフワワンコ達が咲きそろいました。

 

HALパパさん撮影

 

ゆりちゃんのママに抱っこしてもらったよ

 

昨年は春秋ともヒートに重なり、百妹は一年半ぶりの会場です。いつものお友達、久し振りのお友達、初めましてのお友達にご挨拶ができました。

 

終了後はいつも通りベイクォーターにてお茶です。岐阜からいらしたゆりちゃんご一家も一緒でした。

 

右はゆりちゃん、左がららちゃん

 

楽しかったね!

 

左からリチ君、ももちゃん、モフ君、コーギーちゃんの名前は聞き忘れました(ごめんなさい)、ららちゃん、ゆりちゃん、百妹、蘭丸君、ひなちゃん。

写真を見て気付きました。右の二匹と次の二匹はそれぞれ同胎兄妹と姉妹でした。

 

皆さんとお別れしてからポートサイド公園でしっかり地面を歩いてきました。

 

横浜駅に一番近い公園

 

そごうも見えます

 

運河と貨物線の向こうはみなとみらい

 

毎度の事だけど、駐車場料金は五千円を越えていました。何でも“そごう”で二千円、ベイクォーターで一店舗三千円の買い物をして併用すれば二時間半分の千五百円が無料になるらしいですが・・・。

 

帰りは又こんな時間。横浜の夕暮れは随所がライトアップされてとても綺麗です。特に赤レンガ倉庫では立ち寄りたくなってしまいました。が・・・帰って晩御飯を作らなくてはなりません。


車中より

 

皆さん、百妹ちゃん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご一緒したかったです

いつもの2次会
私だけなら喜んで行ったのですが・・・
モーニングできなかった分と思っていたのにね。
この借りはミニオフで(笑)
 モモママさん&百妹ちゃん お疲れ様でした♪

お世話さまでしたm(__)m

るぅまま。さんのところも今回は不参加だったのですね・・・
2次回。。。
ウチも・・・mamだけだったら・・・
喜んで!だったんだけどね・・・^_^;
次回に期待デス。。。(笑)
日差しの強い中で・・・
みなさまお疲れ様でした。。。m(__)m

そごうお疲れさまでした。
私も終わった時はぐったりで早々に引き上げました。
2次会及び公園によるなんてすごい元気!
またゆっくりお話出来る機会があればと思います。

るぅまま。さん

スピクラ展の楽しみの半分はこの二次会なんです。
私ってなかなかオミコシは上がらないけど、一度上がったら最後まで居残るタイプです。
付き合ってくれるパパさんを大事にね。

Lufa mamさん

パパさんの都合にあわせて無理しないでね。
百妹家はテンデバラバラ家族なのでそれぞれがマイペースなんです。
アレッ?やっぱり飼い主と犬は似るのかな。
会場でもしっかり寝ていた百妹は帰ってからも別に疲れた様子はありませんでした。

ミルクママさん

可愛いアメリちゃんに会えて最高でした。
百妹が怒っちゃってごめんなさい。大人しい筈の子なのですが、事食べ物とテリトリーに関しては五月蝿いみたいです。

やっぱり土の上を歩かせたかったのでベイクォーター裏の公園に寄りました。私にも百妹にも充電のようなものです。

体力勝負!

お疲れ様でした。早朝から夕暮れ時まで、しっかりと楽しめるモモママさん、体力気力十分でいいですね。皆さん楽しんでいらして見ていていい感じでした。我が家も娘が一緒でなければオフも付き合えたかもしれませんが、駐車料金を考えると空恐ろしくて、早々に退散してしまいました。ベイクウォーターでお茶するんだろうな、と横目に見ながら駐車場に向かいました。

楽しかったです^^

久しぶりにモモママさん&モモちゃんにお会いできて嬉しかったです♪
家を出るのが遅く、所々会場を抜け出していたのであまりお話できなかったですがv-12
あの後、フレッシュネスでお茶会だったんですね♪
私も帰りにフレッシュネスの横のイーボルドッグで買い物したのですが、入れ違いだったのかな?
うちの休日のお散歩コースはポートサイドへ歩いて行って遊ばせて、ベイクォーターでお茶orランチが多いです^^
またお会いできたらよろしくお願いします。



お世話様&お疲れ様

遅くなりましたがスピクラ展ではまたまたお世話になりました。
しかし暑かったよね~。
百妹ちゃんバリケン持ってきて正解だったね。
リチは絶対入らないからどのみち無理だけど。
入る子には必要不可欠なものだと思っちゃった。
ところでそごうのそばに公園ってあるの?
歩いても行けるなら今度場所教えてくれると嬉しいな~。

2度目の再会♪

百妹ちゃん 「やあ、ひさしぶり」
ゆり      「おひさしぶりでございます」
  って感じでしたね、今回は。

2次会での集合写真
百妹ちゃんは、ママさんの指示に従ってひとりでおすわり!
ふーむ、わたしも見習わなくては・・・
かあさんに後ろからしっぽを押さえられて・・・
ふたり並んでおすわりできました、メデタシ、メデタシ

二次会も…

モモママさん、おはようございます~
先日は横浜で初めて百妹ちゃんと逢うことができ、とても嬉しかったです。箔に対しての反応もなんともいえませんでした。

今回も帰りの時間を気にして1次会のみで引き上げてしまいましたけど、次回は「今日中に帰れればいいや」という心構えで二次会もお付き合いしたいと思っています。v-273

HALママさん

体力気力・・・というか、やはり都会はそれなりに疲れるので外に出たくなります。百妹のトイレも気になったしね。

展覧会といえど楽しい雰囲気でしょう?私はネットもオフ会も知らずに見学に行って、その場で会員になっちゃいました。

しかし確かに駐車料金は空恐ろしい・・・!

こはりこさん

「カートに乗った可愛い二匹・・・」すぐに分かりました。
こはりこさんはお散歩コースが横浜だなんて羨ましいなぁ。百妹は横浜の田舎者です。
小春ちゃんはベイクォーターのマスコット犬になるべくしてなったのね。
又会いましょうね。

アクアマリンさん

こちらこそお世話様でした。
クレートの中に手を入れてみたら暑くなかったのでよかったみたいです。
でも、あんなに水を欲しがる百妹を初めて見ました。

駐車料金を稼ごうとちょっとベイクォーターを彷徨いました。それは結局うまくいかなかったけど、そごうから続く歩道橋をそのまま真っ直ぐ進み、反対側の歩道橋を渡ればすぐに公園でした(二回も人に聞いちゃった)。ワンコも土の上を歩けるので時間に余裕がある時はいいかも。そう決めていればお誘いしたのですが・・・ごめんね。

ゆりちゃん

えっ?百妹の方が威張ってましたかぁ。
しかしお二方ともマイペースな所とか随所に似た雰囲気ですね。
でも、ららちゃんの母役をこなしているゆりちゃんには敵わない所が沢山あると思います。

写真撮影の裏側でそんな事があったのですか。笑えますね。
又お会いできる日を楽しみにしています。

白黒茶々さん

何となくですが、箔君が百妹のタイプである事は予想していました。ああして男の子に興味を示すのは稀なんです。
でも、白黒茶々さんには無愛想で失礼しました。

>今日中に帰れれば・・・
もちろんご一緒はしたいですが、遠征をした事のない私は強くお誘いは出来ません。それに白黒茶々さんにはマイペースが似合っておられます。

ありがとうございました~

 展覧会当日はお会いできて嬉しかったです。またお邪魔しますね~

はい。私も(もの好きにも)単身で見学に参りました。
百妹ちゃんにも会っているとは思うのですが、
わかりませんでした。
ごめんなさい。

あしたは、スピ協の本部展ですが、所用があって行けません。
百妹ちゃんは参加するのでしょうが、それなのに残念です。

チロパパさん

こちらこそで~す。
バタバタしていてお話もできませんでしたが、又よろしくお願いします。
そのうちオフ会でお会いしたいです。

こゆパさん

私も秋にお会いしているのに失礼しました。
百妹を連れてのクラブ展は久し振りであまり動きませんでした。

こちらも協会展は伺えません。今に遊びに行ってみたいとは思っているのですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

