白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


山にも春が

お天気が好く昨日雨だった事も忘れ、野の花が咲き鶯の声が絶え間なく聴こえる森を歩いてきました。百妹は会う人ごとに「ワ~ッ!汚れたね」と言われるほどお腹と足がドロドロに。しかし、ぬかるみを避けて歩く術は飼い主より優れていました。

 

ここも秋までさよならかな


土筆を採った場所、今はセリを採る人が・・・


地面の白は桜の花びら


一年中歩きたい尾根道


自ら撮影場所を選ぶ百妹

 

今日の目的地の展望広場


寒くなったら又来るね

 

これから新緑を迎え綺麗になる山だけど、百妹家は山は暫くお休みします。蛇に遭うのもなんだけど山の虫もワンコには恐いし、今日は小動物の死骸も見ました

人的には涼しい風の吹くだろう夏の尾根道も散歩したいなぁ。 

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

虫や小動物が…

モモママさん、おはようございます~
桜の次は、冬眠から目覚め活動を始めた虫や小動物の姿に春を感じるようになりましたね。v-255
しかし、百妹ちゃんお得意の山歩きはしばらくお休みですか。その代わりとなる行動圏域をどうかお探しください。

子供時代の私はその手の昆虫や爬虫類、両生類の類がとても好きで、手当たりしだいに捕まえてきては母を困惑させていました。v-12
いや、今でも好きで、平気で触れます。

これからかと

世間の方たちは山歩きといえばこれからって感じがしますけど、百妹家では終わりなのですね~。
新緑が綺麗な公園でお散歩するのがこれからの日課かな?

白黒茶々さん

もうすでに、じっとしていると小虫が寄ってきますね。
白黒茶々さんは確か昨年の夏に虫のお話がありましたね。虫も好きはたつび君にも受け継がれておられるようで・・・。五分の魂を大事にするのは大切な事ですね。でも毒を持ってる奴は怖いです。

山に代わるものは・・・海!
でも百妹は「街といつもの公園」と言うでしょうね。

アクアマリンさん

確かに山はどんどん緑が増えて綺麗ですね。
これからの季節は、山は人間にお譲りして百妹は街派になります。

でもね、山山した山には行かなくても山っぽい公園にはきっと行くと思いま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

