白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


東京を歩くⅡ

グリーン車を知ってから気楽に電車に乗れるようになりました。

 

楽ちん!電車旅

 

こういう贅沢はした事なかった(グリーン券はみどりの窓口で指定券を買う事と思ってました)のですが、この快適な様子を見ると奮発してもいいかなという気になります。そして、今日は初めてタクシーにも乗りました。東京の運転手さんはとても感じよかったです。

 

昼から出かけた折角の六本木なのでヒルズの辺りを随分彷徨いました。そもそもはJOKERさんを探したのですが、これが又どのビルなのか、やっとフロアに辿り着いても迷路みたいで・・・。

 

遠くに東京タワー

 

JOKERさんのあるフロアーで

 

少しだけヒルズ気分

 

結局は随分歩いたと思います。怖いので時計は見ませんでした。

 

乗り換え駅の日比谷に降り立ち、まだ明るかったので日比谷公園を散歩しました・・・ってずっと散歩してるけど。それに私も百妹も頭の中はカフェを追い求めています。老舗の松本楼で早晩御飯といきました。

 

チューリップが綺麗

 

福神漬け付きだよ

 

テラスが気持ちいい季節

 

テラスは左のお庭

 

新しい大丸がそびえる東京駅

 

帰りは又楽チンでした。ラッシュ時でも、お仕事、読書、ゲーム、お弁当、ビール、お菓子を楽しみながら帰れる人がいっぱいいるんですね。学習しちゃった~!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いいでしょグリーン

一度乗るとやめられないグリーン車。(笑)
東京に行くときは私も必ずグリーンにしています。
体力ナシだし、滅多に遠くに出ないんだから、まあいいかなと。
東京に行くまでに疲れてしまったら、つまらないものね。
それに乗り物酔いするタチだし。
あっ、考えてみたらこれが一番の理由だった。(爆!)
松本楼はテラス席ワンコオーケーなのね。
オムハヤシおいしそう~。

いいなぁ

 グリーン車ってお金持ちしか乗れないものだと思っていますので、先日の横浜・東京2連発でも、通常の指定席で行きました~
 それにしても、とっても楽しそう~ 起承転結の分かりやすいレポートですね~

グリーン車乗った事無いなぁ~

子供の時はせいぜい指定席
結婚してからは何処へ行くにも車
グリーン車なんて乗った事がありません
此れからも礼良は小さいのでラッシュ時間を避けて
普通に乗るのかなぁ~?
でも一度は乗ってみようかな!
・・・さて何処まで行こうかな・・・
百妹ちゃん 一緒に連れて行って!

アクアマリンさん

JR沿線がうらやまし~。
私鉄沿線ではグリーン車に乗る為には時間とか駐車場とかリスクが伴います。
でもやっぱり「滅多にない事だから」快適に行きたいですね。
この方法だと百妹もネット越しにジトーッと私を恨めし気に見る事はありません。

チロパパさん

は~い。お金持ちしか乗れないグリーン車に乗りました。
体は楽々心は緊張という具合です。
但し、通勤グリーンで普通列車なので指定席がないのです。

百妹を用事に付き合わせたので楽しくいかなくては・・・って楽しんでるのは飼い主でした。

レラママさん

我々の乗る私鉄はやっぱり只だけあってワンコには辛いかもしれませんね。
指定席やグリーン車のあるJRはありがたいです。どこまでも行けちゃうよ。一緒に遊ぼうね。
それに東京のタクシーさんにこちらのワンコNGタクシーの話をしたら「今時信じられない・・・」って。〇〇タクシーに聞いてみようかしらん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

