白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


格言

丁度“気”の話が出た今日、用事の都合で歩いた隣町の神社で見つけました。


気を枯らしてはいけません


なぜ今日こんなものに出会うのでしょう。“求めよ、さらば与えられん”という事でしょうか。後世に残る言葉には心を打つものがあります。



緑の小道


歩道に即してこんな小道がありました。住民の方々の手によるものと思います。お蔭で涼しく歩けました。



獅子丸だよ~


夕方の散歩では、心行くまで走りました。・・・嘘です。走っているのは獅子丸君です。



普通に楽しい一日だったよ


百妹はいつも通りこんな感じでしたが、今日はとっても自分の気持ちが前向きになれた一日でした。


良い“気”よ、私の所に来て下さい。私はそれを受ける力を持つよう頑張ります。・・・あくまで、気持ちの問題。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

前向きって難しい~

どちらかというと後ろ向き思考のこの私。
わかっちゃいるけど、前向き思考は苦手です。
でも苦手だからこそ前向きを意識していかないといけないんですよね~。
もともと前向きな方はそんなこと考えなくっても自然に前向きなんですから。(笑)

それにしても、百妹ちゃんはいつ見ても綺麗だわ~。
神社の白狐さんみたいに神々しくてよ!


アクアマリンさん

難しいですよね~。
私なんかきっとただの楽観主義でおわっちゃいそうです。
でも“前向きに”と思ってると疲れそうだから、取り敢えずそれでもいいかなぁ・・・なんて。
“気枯れ”という字を見たときは“穢れ”より嫌だなと思ってしまいました。

白狐、北極狐。よく言われます。顔も長めだから他のスピちゃん達より言われているかも・・・。神々しい?かどうかは別にして(笑)。

白ぎつね

モモちゃん、神々しいです。
ポジティブっていうと気負っちゃいますよね、「流す」が大事なのだと思います。「氣」というのは天・地からのエネルギーを人の体を使って「流す」が基本だと思います。
欲張っちゃあいけない、大すぎもせず、少なすぎず、ほどほどに(これが難しい)流す、です。誰にでもできます、簡単です。

HALママさん

流す・・・難しいです。
私は本気になると肩に力が入ってしまう方なので・・・。
友人にやってる方もおられ興味を持った事もありますが、テキスト&ビデオを揃えただけでした。
流す基本は海や緑の中にいる時の気持ちなのかなと想像してます。
この夏はちょっと勉強してみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

