白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


5歳になりました。

「犬は5歳を超えたらずっと5歳でいいの」と何方かがそう言われたので、百妹も衰えが傍目に見えるまではず~っと5歳でいようと思います。

 

さてお誕生日プレゼントです。

 

プレゼントを待つ

 

プレゼントが見える

 

プレゼントを運んできた船

 

プレゼント到着

 

中からは、お友達と南房総に遊びに行っていた夫が降り立ちました。ちょっと高倉健さんの映画ばりのシチュエーションを考えていたのですが、皆さん考える事は同じらしく、デッキからは「オーイ〇〇子ぉ~、帰ったぞ~!」とかいう声が聞こえ、何人もが手を振っています。これ以上カメラを構える事は恥ずかしくて出来ませんでした。

思わぬ所でパパに逢えた百妹、もう耳はベチャー、尻尾は痙攣(夫のお友達の目もあるのでこれも写真は無しです)・・・これ以上のプレゼントはないでしょう。

とっても安上がりのプレゼントでした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おめでとう!

百妹ちゃん5才のお誕生日おめでとうございます!
永遠の5才・・ですか。
ワンコは年取ってもわからないもんね~。
もともと白髪だし~、ずるいなあもう。(笑)
百妹ちゃんのプレゼントはパパさんでしたか。
パパさんからママさんにはプレゼント(お土産)あったのかな?

お誕生日おめでとう!

百妹ちゃんへのお誕生日プレゼント、
百妹ちゃんの「・・・もう耳はベチャー、尻尾は痙攣・・・」の様子を、
想像しただけで・・・最高のプレゼントだったのでしょうね♪
嬉しい&楽しい時間を、共有できることが、一番だと思いました。
素敵なシチュエーションに、私も感動しましたよ(^^)v

フェリーだ!

モモちゃん、お誕生日おめでとう!
モモちゃん家はたくさん物があるからプレゼントは物でもらうより、こういう一味違ったプレゼントがいいね。まさか、こんなところにパパがいるとは思っても見ないからこそ、ですね。どうせお迎えに行くのだからっていても、わんこにはよくわからないからブラインド・プレゼントですよね。すてき~、パパさんも「モモ~!」なんだぁ。私だったら「○○子~!」って叫んでもらわなかったら許さないけどね。

素敵なプレゼントだぁ~

ロマンチックだよねぇ~v-238
このシチュエーションv-218
うーん。。。
ウチのマグロご飯とは雲泥の差だぁ~e-263
ごめんよぉ~シェラ・・・エディ・・・

しかも・・・
来月のルーファの誕生日には・・・
小田和正のコンサート入れてるし。。。(;一_一)
薄情な親だぁ~・・・^_^;

百妹姉さん・・・

v-308おめでとうでしゅわ(^-^)

モモねぇたん・・・
おたんぞうびおめでとうでしゅちゃv-344

また一緒に遊んでくだしゃいねぇ~\(^o^)/

百妹ちゃんおめでとう

早いですねぇ~!
百妹ちゃんもう5歳になったんですねぇ~
赤いリードを付けて 我家に顔見せに来てくれたのが
つい この間のような気がします
この5年の間に色々な事が有ったなぁ~
お散歩の仲間にも入れて貰ったしね・・・
此れからもずーっと仲良くしてね!!

アクアマリンさん

ありがとうございます。
はい、リチ君も百妹も永遠の5歳です。
でもお祝いはしようね。
ワンコはいいよね、一生カワイイ!私も可愛いお婆ちゃんになれるかな(無理)。

お土産は・・・ない。そういえば私も魚の干物一枚買わなかったぁ。

メイママさん

ありがとうございます。
舟が近づいて来るのを見ているうちに「最高のプレゼントになるなぁ」と思った次第です。
船着場のお迎えって初めてですが、お迎えはいいけどお見送りは嫌だなと思いました。ゆっくりと出て行く、入ってくる状況がたまりませんね。

熟女の5歳を大切に過します。

HALママさん

ありがとうございます。
夫の姿を確認するまで、百妹に「パパ」という言葉は言いませんでした。夫も百妹を見ると最高の顔をします。アクションは「ヨシヨシ」の一撫でですけどね(しっかり観察)。

フェリー・・・車もワンコもOKなので行っちゃおうかとも思ったのですが、行きたい所が思い浮かばなくて。南房総までは調べてなかった~。
鋸山ハイキング、館山のポビーは昔に経験したのですが。

Lufa mamさん

作った訳でなく偶然できたシナリオなので面白かったです。
百妹もマグロご飯の方が嬉しかったかも・・・。
でも、本年度の目標は500gの減量なので通常ご飯で過しました。
アクアマリンさんに戴いたドッグデリのケーキが唯一のご馳走です。
あと三分の一・・・今日はヨーグルトをトッピングしようかな。

小田さんのコンサートですか。いいですね。
友人が聞いたら羨ましがります。
一緒にご自宅の前を通り確認してきた事もありま~す。

房総半島といえば

忘れてはいけないのがマザー牧場です。フェリー乗り場から割りと近いですから、ぜひ羊や牛に会いに出かけてください。

LufaちゃんNoelちゃん

ありがとう。

又一緒に遊ぼうね・・・ってか百妹はお友達と遊べないので、一緒に歩こうね。一緒にまったりしようね。

レラママさん

ありがとうございます。
本当に早いです。
今は5年を一昔というけど、いろんな事がありましたね。
嬉しい事、辛い事・・・。
ご一緒した宮が瀬やペット博はいい想い出です。
これからは礼良ちゃんと想い出作りをしましょうね。

HALママさん

未や牛ですか~。
きっと百妹は風に乗ってくる匂いを嗅ぎながらジ~ッと見つめて動かないだろうね。でも「モ~!」って牛が啼いたら逃げるかも。

百妹ち HAPPYバースディ♪

5才だ~~~~ おめでとう^^!

おめでとう♪

なんて素敵なプレゼントでしょう!
百妹ちゃん、うれしいびっくりだったわね。

人間も○才超えたら ずーっと○才だったらいいのに~。

また、遊んでくださいね。

おめでとうございます♪

百妹ちゃん、5歳ですかぁ~v-10おめでとうございます^^
小春と1才違いなんですねe-2
小春も3月に4歳になったばかりですe-343

前にどうぶつ病院の先生に、「犬は人間の子供と違って、十何回しかお誕生日を祝ってあげられないんです。だから、お誕生日は大事にちゃんと祝ってあげてね」と言われ、ドキッっとしたのを覚えています^^;
犬にとって幸せなのは、やっぱりパパとママが傍にいることよねe-420

だから百妹ちゃんはとっても嬉しい誕生日だったんじゃないかしら?^^

おめでとう

モモちゃん、お誕生日おめでとうv-25
プレゼントはパパだったのね。じゃこれからはパパはモモちゃんのものだね。
お友達もいっぱいで、『楽しい、おいしい』の毎日を過ごせますように。

るぅまま。さん

ありがと~っ!
5歳になっちゃったよ。
本年度も元気にマイペースを貫くぞ~!!

pittuさん

ありがとうございます。
素敵というか・・・必然でそうなってしまいました。
パパッ仔の百妹にはベストプレゼントだったと思います。

私、自分の年齢は忘れたり間違えたり(若く)していますが、見た目は誤魔化せないものね~~。
本当は白毛のワンコも白髪になるけど、これは飼い主にしか分からない。やっぱりお得です。

こはりこさん

ありがとうございます。
小春ちゃんに初めて会った時はまだ仔犬の印象が拭えなかったね。
そっかぁ、皆一緒に歳を取るんだ。
私も若い知り合いの歳を聞いて我が年齢を思い知る事が多いです。

病院の先生・・・素敵な事を言って下さいましたね。
了解しました。お誕生日は大切にします。あと“家の仔記念日”もね。

バニラママさん

ありがとうございます。
パパは百妹のもの・・・つぅかぁ~、百妹は夫のものみたいなんです(涙)。
ラブラブだしご主人様と思ってる。私はさしづめ下女?
もしも、夫が訓練に目覚めたら、とても優秀なワンコになると思います(飼い主バカだけど)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

