白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


城ヶ島

誕生日の20日、夫を港にお迎えの前に城ヶ島で散歩をしました。百妹にとって初めての所に行ってみたかったので。

 

♪雨が降る降る城ヶ島の磯に・・・

 

何も調べて行かなかったので、島入り口の無料駐車場を使いました。もっと便利な場所に何箇所かに駐車場はあったようですが、どうせ一周するつもりです。

 

生活圏の三崎側を暫く歩くと土産物や食堂が並ぶ一角に出ました。ホテルや灯台もありました。

 

相模湾側の灯台

 

延々続く岩礁

 

一休み

 

ハマエンドウの花

 

波による侵食でできた門

 

歩き辛いけど、とても素敵な景色でした。

 

ここからは高台の道を行きます。

 

上から洞門を臨む

 

ウミウの生息地

 

公園到着

 

東京湾側の灯台

 

広場もあったよ

 

ざっと二時間程の散歩でした。陸側は長閑な生活圏、外海側は荒々しい自然というのが江ノ島と同じです。何処かに必ず神社がある筈と探したのですが分かりませんでした(家に帰ってパンフを見て分かったけど)

 

本日のカフェ

 

BGMは美空ひばりとピンキラ

 

懐かしいラーメン

 

帰り際、食堂の表で漬物を買ったら「お茶飲んでって」とお婆ちゃん。百妹もOKを戴いたのでラーメンを食べちゃいました。お昼御飯は食べてから出かけたのですがティータイムならぬティーラーメンです。トッピングは三つ葉と海草とハム、昔懐かしいお味でサラッと戴きました。お婆ちゃんの娘さんやお孫さんのお話を聞いてワンコの話もして、お土産に三つ葉とお菓子を戴いて・・・ありがとうございました。記念に鈴のキーホルダーを買いました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

城ヶ島には

わんこ連れではまだ行ってないけど、なんとなく江ノ島に似ているとおもいます。以前に油壺までは行ったんだけどね。
ちょっと寂れてて、懐かしい感じですね。え~っとウミウの生息地なのでポンポン船に乗って行くと崖の上にウミウがたくさんいるのが見られます。確か小型犬ならキャリーに入れて一緒に船に乗れると思ったけど。スピはダメかな?でもモモちゃんならOKじゃない?

城ケ島・・・

あら・・・懐かしい。。。
確かに江ノ島と雰囲気が似てますね。。。
ああー・・・ラーメン食べたくなっちゃった!

追伸:
本日よりルーファのヒートが始まりました。。。
百妹ちゃんより早かったみたいです。。。^_^;

HALママさん

油壺紀行・・・覚えてますよ~。
今回はそちらのルートを通りませんでした。
それどころか、来た道を帰ろうとしたら違う道でした。・・・これが凄くいい景色でした~。毘沙門辺りですけど知ってる?

ウミウはどうやらまだ居たみたいです。岩の上の黒い点々がそれらしい。ポンポン船は可愛そうなのでやめておきます。
百妹の初船は東京湾フェリーかロイヤルウイングのワンワンクルーズがいいな。

Lufa mamさん

懐かしいでしょう?私も記憶に無い程以前に訪れました。
最近ではランち家が行ってらっしゃいますね。

江ノ島と似てるようで似てない・・・似てないようで・・・という感じです。
素朴さと自然では城ヶ島、歴史と観光では江ノ島かな。

昔懐かしいラーメン良かったよ。何よりお婆ちゃんが暖かかった~!

Lufaちゃんも来たのね。
百妹は騒いではいるけど、予定では4月末5月初めの予定で~す。

城ヶ島

モモママさん、こんばんは~
百妹ちゃん、遅ればせながら5歳のお誕生日おめでとうございます。v-274
2月生まれの箔とは学年は同じということになりますね。

それから、百妹ちゃんは、暖かくなったら散歩コースが山から海に変わったのでしょうか?城ヶ島海岸は景色が素晴らしいですね。私の近所の海岸は砂浜なので、岸壁の海岸の眺めはとても新鮮に見えます。v-227

白黒茶々さん

わ~い!スピクラ展でお会いした時は箔君とおない歳だった訳ですね。それに同級生なんだ~。

海辺も新緑の中もどちらも最高の季節ですね。山は秋までお休みしますが、公園は行きま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

