白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


こいのぼり

こどもの日に向けて、今年も準備万端の自然公園です。

 

今年もたなびいてます

 

こいのぼりだよ

 

オヤツ下さい

 

綺麗だよ

 

こいのぼり・・・というと、先代ゴン姉の想い出があります。住宅街の角を曲がったら立派な鯉幟がたなびいていて、ゴン姉は吃驚!怖くてUターンで逃げました。

百妹は何にも気にしていないみたいです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

鯉のぼりが~、泳いでいますね~、気持ちがいいですね!
百妹ちゃんは、余裕なんですね・・・「おやつください」って(笑
うちのスピも、ゴン姉さんと同じでしょう・・・逃走しますわ。
それにしても、↓記事・・・素晴らしいとこばかりですね。
楽しい散歩の様子・・・すっごく伝わってきます。
お花も、景色もきれいーーー。

よく笑ってますね

モモちゃん、最近の写真笑い顔が多いですね。いい毎日を送っているってことでしょう。余裕を感じます。
相模川まで行かなくても、鯉のぼりの群れを見ることができるのですね。青空に鯉のぼり、きもちよさそう~。

メイママさん

ちょっと暑かったけど気持ちのいい風がありました。
百妹の目に鯉幟は映ってないみたいなんです。ヤバイ時の無視とも違うし・・・。
お宅のスピちゃん、逃げるかもね~(笑)・・・失礼!

こちらは春を越えて初夏です。何だかそちらも明日は暑いって・・・。
ゆっくり春を味わいたいですね。

HALママさん

う~ん、最近笑ってるのは暑いから・・・みたいよ。
いい毎日を送り余裕ならいいんですけどね。
実はヒートの所為もあってかダルイらしいんです。散歩量も減ってます。

山間の鯉幟もいいものでしょう。
でも、連休後半はいつも駐車場が行列です。地元民は遠慮します。

いい感じです~

 いよいよ鯉のぼりの季節ですね~ 昔はあちこちの家の庭に高い竿を立てて、大きな鯉のぼりが泳いでいましたが、最近は窓からミニサイズがチョロチョロしている程度ですね・・・
 その代わり、川の端から端まで沢山の鯉のぼりが泳いでいたりします。
 かしわ餅が食べたくなっちゃいました~

迫力

あるよね!!!
百妹ちゃんは肝っ玉が据わってる(*^^)v
ルーファとノエルだったら・・・
ビビリぢゃないかなぁ~(>_<)

でもね・・・
昨日の夕飯はキッチリ!!!

4匹にねだられて・・・身だけおすそわけした鯵の塩焼き。。。
鯉はダメだけど・・・鯵はOK!だったらしい。。。(;一_一)

チロぱぱさん

かしわ餅・・・まだ食べてませ~ん。
かしわ餅と菖蒲湯は我家でも毎年恒例です。

川原等での沢山のこいのぼりって、何時頃何処でやりだしたのでしょうね。
きっともう飾られてると思いその場所に向かう時はワクワクしてしまいます。

Lufa mamさん

何が平気で何が怖いか・・・その仔それぞれでその場になってみないとわからないですね。
今、レラママさんの礼良ちゃんを見ているのでつくづく思います。
何でアレが怖くてコレが平気なの?どういう性格?ってね。

我家の食卓に鯉はのぼった事はないけど、鯵は皆欲しがりますね。百妹にはあげないつもりでも、猫が食卓から落としたりゴミ箱荒らしをしたりで時々お相伴に預かってるみたいです。

あと1日頑張れば♪

私のゴールデンウイークまで お仕事1回。

だけどモンモに逢えないなんてさ°・(ノД`)・°・

…百妹ち 勝手に“モンモ”なんて呼んでごめんなさい(笑)
ヒート終わったらどっか行こうねぇ( ´艸`)♪

るぅまま。さん

お仕事お疲れさまでした。
楽しい連休を過してね。
いいなぁ!那須オフ・・・折角HAL家が連れて行ってくれるとお話をくれたのにぃ!!
終わったら遊んでね。

“モンモ”・・・かわいいね。“百妹ち”っていうのもよかったよ。家では時々“モスケ”なんて呼ばれてるから嬉しいよ・・・by百妹

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

