白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ニッパー君

伊豆城ヶ崎に行ってきました。レポートは改めて書きます。

 

ビクター

 

黒船襲来に備えたという砲台跡での写真です。

 

こちら我家の本物のニッパー君達

 

八匹いるよ

 

ごちゃごちゃの戸棚の中で暮らしてます。下の赤緑青のガラス製の三体もそうです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ニッパー君

うちにも1体ございますe-267
そんなに大小たくさんあるものなんですねe-265
大砲の横にたたずむ百妹ちゃんは なりきりニッパー君ですねe-3
上手にポーズがとれてますe-280

るぅまま。さん

ニッパー君はやっぱり永遠のアイドルの一匹ですね。
昔の電気屋さんの店頭にいた大きいのが欲しいよ~。

なりきりニッパー君は、後から写真を見てアレッ?と思いこじつけました。

砲台とニッパー君

モモママさん、こんばんは~
伊東城ヶ崎にも砲台跡があったのですか。
私がそこにいったら、箔でもたつぴでも、とにかくその穴の中に入れてしまいたいという衝動に駆られそうです。v-12
しかし、中に一歩踏み入ったら、黒く汚れそうな気が………

ニッパー君は並べてみると壮観ですね。
そういえば、箔に「ジングルキャット」のCDを聴かせたら、同じようなポーズをとってくれました。v-266

城ヶ崎は遠いね

ご苦労様でした。パパさんゴルフの送迎ですか?ずいぶん遠くに行ってきましたね。モモちゃん連れの自己運転、最長不倒距離?ですか。砲台のモモちゃん、ぴったりです。
ニッパー君のモデル犬の子どもだったかを飼っていたというおばあちゃんが稲村ガ崎のタバコ屋さんをやって、よくそこでおしゃべりしてきます。でももう90歳を過ぎていて、いつも戸口が開いているわけではないのであと何回お目にかかれるかな?と心配です。

白黒茶々さん

えーっ?大砲に入れちゃうのですか?
でも大丈夫・・・これはおそらく砲台跡に後日砲台のモニュメントを乗せたのだとい思われます。中はスルンとして綺麗でした。

ニッパー君の表情は角度によってそれぞれ違って可愛いでしょう?
ナ~ニ?って首を傾げるワンコってたまらなくいいですね。

HALママさん

今日はお迎えはいらないという事だったので羽(足)を伸ばしました。
う~ん、連休明けで空いていたせいか、ちっとも遠いとは感じませんでした。
そうですね最も遠出だったかも。

ニッパー君はイギリスのフォックステリアと思ってたけど、日本ビクターさんのモデルは日本の仔だったのですか。商標とか、どうなったんだろう。
いいよね、ニッパー君。蓄音機が無いのが残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

