白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


伊豆ドライブ・城ヶ崎Ⅰ

9日AM6:30に辻堂でさっと散歩を済ませ、伊豆に向かいました。

 

ゆっくりしたいけど

 

辻堂海浜公園は、丁度朝のお散歩ラッシュなので今の百妹に長居は禁物、殆どトイレ休憩だけで退散しました。

 

日帰りだしヒート時のワンコ連れでは施設も使えないし、コンビニおにぎりを用意して自然と親しむしかないでしょう。・・・という訳で向かったのは城ヶ崎海岸です。あまり下調べもしてないし、ナビ無いし、“るるぶ”情報と標識だけが頼りです。

 

着いたよ~

 

何時に着いたかは確認しなかったけど、まだ8時台だったような・・・近いんですね。ちょっとワクワクしながら散歩をしました。

 

海岸というより断崖絶壁の上を行きます。

 

コースを外れたがる飼い主

 

溶岩石なので歩き辛い


ず~っとこんな海岸線

 

自分も絶壁の上なんだわ

 

観光客の百妹

 

韓国のツアーの方たちと

 

城ヶ崎ブルース・・・知らないな

 

本日のメインイベント

 

普通の道じゃん

 

灯台はワンコNG

 

岩場はもう沢山だよ

 

この岩場は溶岩みたいと思ったのですが、帰ってから調べたらやはりそうでした。ごつごつしていてお立ち台には不向きだったみたい。私の靴も傷だらけ。もちろんピクニカルコースとしてちゃんとした道はありますが、やっぱり断崖の先端まで行ってみたいですよね。

 

自然路と別れ観光です。

 

ボケ封じのお参りをしました

 

天然記念物は流石

 

折角なので入場料を払う

 

菜の花と紫陽花時は有名らしい

 

色とりどりのブーゲンビリア

 

花壇にて

 

私は以前に来ている筈なんですよね。でも景色も何も記憶と符合するものはありませんでした。社内旅行とかだったと思うのですが、お仕着せの旅は記憶にも残らないんですね。

 

そろそろ12:00。城ヶ崎を後にします。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

行けたら良いなぁ~

先代のワンズと年2回は行っていたのよねぇ~
今度は行けるのかなぁ~?
10日に狂犬病を受けてきて
先生と能見台でチワワについて みっちり勉強させられ
これだから過保護に為ってしまうのだ!!と思い知らされました
(知らない方が良かった??!)
サァー 何処までやって良いのやら・・・
今までの様にはいかないようです

レラママさん

レラママさん家はパパさんと何処でもいけるけど・・・こんな所歩かせられないですよね。・・・すでに甘やかし?

えっ?先生とセブンオーシャンさんでレクチャー受けたの?
礼良ちゃんはママさんは確かに過保護だけど、本犬はフレンドリーでとてもいい仔、このまま育てばいいのでは・・・それともこのままの育て方だと悪い仔になっちゃうの?

やっぱり道外れ

モモママさんのピクニックは留まる所を知らないな~。立派な遊歩道よりは逸れた道を歩きたいのね。目的は吊り橋?モモママさんの靴が傷むのはいいけど、モモちゃんのあんよは大丈夫だった?
しかしまあ平日はやっぱりガラガラですね。GW過ぎたところだし。
今度は城ヶ崎の貸し別荘にでも泊まる?パパさんは川奈でゴルフ三昧なんてどう?家族で出かけると、にゃんずが困るね。

HALママさん

いやいや、私は道に外れた事は嫌いな人間で~す。

海も山も地元で事足りてる身、城ヶ崎らしさを味わうには溶岩石を歩かなくっちゃぁね。
百妹は途中で止まって、私が先端まで行くのを呆れ顔で見ていました。

GWは混んだらしいですね(当たり前か)。真鶴のスタンドで「今日は大丈夫、行ってらっしゃい」と言われました。

貸し別荘、売り別荘、売り地・・・いっぱいあったよ~。
その節は夫には猫とお留守番をしてもらいます。トイレ管理だけは必要なんで~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

