白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


ポピー園

くりはま花の国に行ってきました。

 

証拠写真

 

一面のポピー


春のポピー・秋のコスモスがこの大花壇を埋め尽くすのですが、中々縁がなくて・・・一昨年のコスモスは早すぎ、去年のポビーは遅すぎ、去年のコスモスは台風で全滅(行かずに諦めた)でした。

 

やっと、やっと満喫してきました。

  
和名 虞美人草

 

しかし、暑いのだ!

 

ポビー園Ⅰ

 

ポピー園Ⅱ

 

ポビー園Ⅲ

 

ネモフィーラの海

 

美味しかった~

 

午前中の強い日差しの中、気が付いたら約二時間もお花畑で過していました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

モモちゃん・・・

すごく楽しそうだね(*^_^*)
何か・・・イイコトあったかな・・・?

Lufa mamさん

フフフ・・・楽しそう?
本当に楽しいのはソフトクリームの時だけ。
他のはね、殆ど園内列車を見ているの。「ん!な~に?」という所です。
私と二人ではなかなか耳が立ってくれなくなりました。
オヤツでもいい顔をしてくれません。

我家も行こぉ~!!

百妹ちゃん 良いお顔して・・・
ソフトのおすそ分けは有ったのかな!?
厚い時は 美味しいものね!!

 我家も20日に行こうと思って家を出たのですが
運転手さんの気が変わって
子安 立石 荒崎 佐島と回って帰ってきました
今度の休みにはポピー見に行くぞ!!
ソフトも食べたいしね!!

レラママさん

是非行ってきてね。
この雨が上がって復活した頃がラストチャンスかも・・・。
運転手さ~ん、花には見頃があるのだぞ~~!

こちらは逆に、この所岩場を上からしか見ていないので荒崎辺りを歩きたいです。
でも、フナムシがいるかな、昔から嫌いです。

ソフト、少しあげちゃいました。
勝手に臥せして待ってるんだもの。

こんばんは~。花の国には、私も以前一度行った事があるのですが、よく調べもせず思い立って突撃したら、コスモス刈り取った直後で、駐車場のオジサンに「あと何日か早く来れば良かったのに」って気の毒がられた事があります(笑)真っ白な百妹ちゃんが、赤いポピー畑の中に....ってこれだけで素敵なカレンダーになりそうですね!

わぁーーー!!!

青い空、緑の森、一面のポピー畑~楽園だぁ~♪
私も、ゆったり過ごしてみたいです。
うっとりしますねー。
バラもきれいに咲いていて・・・モモママさんとこは、癒されます。
にしても、もう真夏並みの暑さ?
ラベンダーソフトが、美味しそうです・・・富良野に行きたくなりました。
でも、車で片道3時間・・・ちょっと、キツイなぁ。
・・・ずっと日記を見ているのですが・・・百妹ちゃんの変顔は、見当たりません(笑

赤いポピーとももちゃん、
絵になりますね。

ラベンダーソフト綺麗な色、
味は?

ピロヒロさん

はい、我家も昨年は気の毒がられましたよ~。
でも、お蔭でこの公園は詳しくなりました。
最初に満足すると次があるかどうか分からないですよね。
今にリベンジしてね。

せっせと写真ばかり撮りました。
百妹は辟易としていたようです。
すでに、通りかかりの他人様の協力がなければ生き生きした表情をしてくれなくなりました~。

メイママさん

このポピーには興奮してしまって・・・。
とてもゆったりとか癒しとかの心境ではありませんでしたぁ。

山の上はハーブ園(ワンコNG)があるのでラベンダーソフトという訳です。富良野ですか。名前だけで憧れちゃいます。

変顔・・・見付かりませんでした?それもそのはず載せてませ~ん。成りかけはあるけどね。そのうち変顔特集します。

ミルクママさん

ポピーは背丈的にもワンコ撮影に向いてるかも・・・。
コスモスだと顔のはるか上にお花がきちゃいますね。

ラベンダーソフトはホント綺麗です。少しは香ったかなぁ。お味は爽やか???ごめんなさ~い。冷たくて美味しくて、バニラとどう違うのかちょっとワカリマセン。ラベンダーを思い浮かべる事はありませんでした。

お花畑

モモママさん、おはようございます~
花の国のポピー、見事な咲きっぷりですね。v-254
その中にたたずむ百妹ちゃんの姿も絵になっていますよ~v-266
ラベンダーソフトは以前から気にはなっているのですけど、まだ食べたことはありません。やはり、ほのかにラベンダーの匂いと風味がするのでしょうか?v-271

色彩効果

赤は高揚の色、青は沈静の色。
赤いポピーを見たら興奮しますよ!今年は見られて良かったですね。先週の台風のような大雨風で全滅か?と思っていたらきれいに咲いていますね。
ひたち海浜公園でネモフィラが最盛期だとTVでやっていたので、昨日・一昨日が雨でなかったらドライブでも?と思っていたのですが、久里浜花の国でもネモフィラの群生が見られるんですね!
青を意識してかラベンダーソフトまで売られているなんて。

白黒茶々さん

見事でしたよ~。
ウキウキワクワクでした。

ラベンダーソフト、百妹の頂戴攻撃と戦いながら食べたせいか感想がはっきり言えないのです。爽やかで美味しかったという事でご勘弁を・・・。

HALママさん

そうかぁ、興奮してもおかしくないのね。
それに引き換え百妹はテンション低かったです。
赤い花を見て、青い花とソフトで心を静める・・・という訳ですね。

ネモフィーラは一度終わりかけたそうですが、台風の後復活したそうです。
何せ、今回は開花状況をずっとチェックしてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

