白百妹日記 

-with MOMO- 愛犬愛猫と暮らす日々

スポンサーサイト


お靴を履いて・・・

なかなか早朝散歩は難しく日も高くなるとコンクリートの地面は熱い・・・靴を履いてみました。

 

ちゃんと歩けたよ

 

災害とか、もしもの時の為に靴は用意してあります(二足も)。でも足に合うのが探せなくて・・・。一足は履いてすぐずれてしまいます。こちらは散歩中に三回程すっぽ抜けましたが無事に歩く事ができました。靴下にカバーを付けた程度の物があるといいのに・・・。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうか・・・

靴も準備しておかなくてはいけないのですね・・・( 一一)
前に買ったのは小さ過ぎて履けませんでした(>_<)
少し大き目のを買って・・・
靴下を外側から履いたら脱げないでしょうかねぇ~^_^;
百妹ちゃんでサイズはいくつなんでしょうか・・・?

Lufa mamさん

いやいや、使わなくて済めばこした事はないのですが、各地で災害の情報を見ると慣れさせておいたほうがいいかと思ってしまいます。
災害救助犬の試験には「靴を履いて普通に行動できる」という項目があるとか。

百妹は靴下はxs、靴はsがあります。しかし靴のsは大きいかな。
お店では、靴下を履いて靴を履けば、滑り止めと大きさの調整が出来ると言われたのですが。

足に合うサイズは難しい~

こんにちは~
百妹ちゃん 嫌がらずに履いてますね。
きららも最初から靴は嫌がりませんでしたよ。
後ろ足を引きずるようになって 爪を擦り流血したので 慌てて靴を買ったのですが なかなかしっくり合う靴が見つからず 色々購入しました。
今は シェットランドハウスと言うお店で購入しています。
犬の前と後ろ足は微妙に大きさが違うのですが きららは 後ろだけ履くので 後足に合わせていますよ。
調整は やっぱり靴下です。
洋服に合わせて くつの色も替えてま~すe-265

笑鈴さん

ありがとうございま~す。
実は今度お会いしたら、きらら君の靴を見せて戴きたいと思っていました。やはり苦労して探されたのですね。
シェットランドハウス・・・見てきました。いい造りだし可愛いですよね。
そう・・・前後のサイズの違いにも対応してくれるみたい。
シンプルなのを手配してみようと思います。

りちはどうかな~

百妹ちゃんシューズ平気なのね~
リチはただでさえ足の裏が敏感だから、一歩も歩けないかも。
でも災害時のこと考えると確かに必要だと思う。
無駄金承知で買ってみるか!

アクアマリンさん

先ずは靴下で様子をみたらどうでしょう。
レビューを読んだら駄目な仔も多いみたいです。
さっき注文したので今度履いてみて下さい。

靴はき

モモママさん、こんばんは~
確かに、災害等もしものことが遭った時のために靴を用意しておかなければいけませんね。しかし、我が家ではまだ用意していません。v-12
いや、それだけではいけません。靴に慣れさせておくことも大事ですよね。v-211

白黒茶々さん

最初は百均でベビー用の靴下を買ってみたのですが、この時スピッツの足はとても小さいと実感しました。
慣れさせるにしても足に合ったのを探さなくてはね。

でも百妹の足サイズを測っていたら、夫に「今度は百妹に何をさせるつもりだ~」と怒られました~~。

我が家も早速・・・

ルーファの膝のコトを考えて・・・
一時期履かせようとして買ったものと同じものが・・・
シェットランドハウスにありました。。。
サイズは【3v-8】(ナベアツ風に。。。(爆)
ところがルーファ・・・足・・・デカ。。。e-263
お蔵入りでした。。。
・・・で・・・今回頼んでみたのは【4】
靴下を履かなくても・・・すんなり履いて歩いてます。。。(笑)
ところが飛び跳ねたのが1匹v-359
ノエル・・・カエルになりました。。。
【4】では大きいようで・・・v-355
お蔵入りだった【3v-8】を出してきました。。。
どうやら・・・それはピッタリのようです。。。
靴下はMぢゃ・・・大きかったです。。。^_^;
なかなか合ったものを探すのって大変ですね・・・(>_<)

Lufa mamさん

3号・4号ですかぁ。
私は2号を買ってしまいました。
取り敢えず入るのだけど・・・纏足かな?
今度試させてくださ~い。

本当・・・難しいね。いい機会なので相応しい物を把握しておきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

百妹(モモ)

Author:百妹(モモ)
日本スピッツ
2003/04/20生まれ
女の子
横浜市在住

画像掲示板

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

